CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRIES
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。


|  | - | - | - |
特に更新することもない
■報告会。

今日は毎度ながらの報告会でした。
だからどうってことはない。
暇な時間(他の学生が発表してる間)が多いってだけです。あーねむい(;´Д`)

先週から拍手をぽつぽつ頂きましてありがとうございます!
復帰早々拍手を頂けるなんて(〃'▽'〃)
更新頑張ろうって思えます、本当にありがとうございます!

最近ライブに夢中でして、あんまりヲタ活してないんですよ。いや、脳内は未だに腐りきってるんてすがね。腐りすぎて取り返しがつかない感じもあるんですけどね。

でも実際に昨年まで毎年行ってた夏インテにも行かなかったし…冬はたぶん行けないし(´・ω・`)
考えてみてもあまり更新することか無い。もともと大したことを更新してなかった気もするけど、どうもダラダラ書いちゃう(^o^)

こうなりゃあれだな。プレイ記だな。
TOGfも無事エンディング見れたし。TOXも始めたし。
TOXはまだ8時間くらいだからあれだけど。アルヴィンとか言う兄ちゃんとジュードくんは悪用されそうな掛け合いを連発してくれてとっても楽しく進められています(^o^)
なにあのふたり。ずるいよね?

あー…今日はこれくらいで。
また明日!



| 16:35 | オタ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
知ってる?

■気付けば月曜日。

復帰3日目にしてすでに更新していないって言う(´ー`)
はっはー。ダメ人間ですみません。ホントダメな奴なんです。

この数日はゼミで研究ばっかりしてました。
嫌になるよね。でも卒業までのカウントダウンが始まって、サボってばかりもいられなくなりました。
11月、12月はライブのために平日お休みする予定だし…ちょっと先に貯金を作っておきたい気持ちもあります。教授にお休みくださいって言ったら『別に良いけど…周りに示しが付かないようじゃ困るから、ちゃんとそれまでに頑張ってることアッピールしておいてね☆』的なコメントを頂きました。
つまり頑張れと。周りから文句を言われないようにやることはやれと。

前にも書いたけどうちのゼミは3人の先生がいまして。

教授=それなりにやることやればオッケー=要領重視
準教授=研究時間、実績共に多くを求めてかなり細かい=面倒
助教=常識はずれな研究者で指導者には向かない=厄介

こんな感じな訳です。
私の担当教員は一番上の教授なので、まぁお休みを貰えないってことはないんだけど。
プレッシャーはあるよね。やっぱり他の先生についてる学生からしたらあいつばっかり休みやがって的な。
それをはねのけるために今のうちに貯金。貯金(*^_^*)
今週はそんな感じの一週間でした。疲れた…正直とっても疲れた。

今週の唯一の癒しはあれだ。
世界一初恋( ´∀`)ノ
知ってる?世界一初恋知ってる?

あれきゅんきゅうすんのね。
最近ちょっとそんな感じのあれからは卒業気味だったのですが…帰ってきちゃった☆
今日の深夜から2期がスタートするようだったので、ネットの世界を漁って1期を全話見てきました!
あー良いわ。あれホント楽しみ。深夜だけどリアルタイムで見ようかと思うくらい。

私の家地域では裏でWorkingやるみたいなので慌てて修理から帰ってきたDVDレコーダーを配線しました。これで2番組録画できるー(^O^)

しかも配線し出してから自宅に置いてたはずの電源用の八の字コードが紛失してて、慌ててリサイクルショップで105円で購入してきました。頑張った!ついでにそのリサイクルショップで純ロマの古本立ち読みしてきた(どさくさ)。

今日は充実した一日だったね。
なんか体調は思わしくないけど、気分はすこぶる良いです。不思議。
これから夕食でも軽く作って、食べたらTOX進めたいと思っています。そして早めに寝る。これ重要。

今日こそまた明日!





| 20:30 | オタ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
復帰2日目。
■復帰2日目ですね。

しばらくブログを更新していないうちに、更新していた時に何を更新していたのかさっぱり分からなくなりました。
困ったものです。あ、最近ハルヒを1巻から読み直したりしました。そのせいで脳内がハッピー。
こんなことでハッピーになれる私の脳に乾杯\(^o^)/

実は最近体調が思わしくなくてですね…花粉症を疑っています。どうなんだろ。頭が重くて、ちょっとダルくて、鼻の調子が良くなくて…花粉症だとしたら結構な重症じゃないか。どうなんだろうね。
考えるより1回医者に行けば良いんだけど、どうも時間が取れない。
また年末に向けてピザばかり作る日々ですよ。そして合間にライブと研究ですよ。
楽しい冬になりそう(^o^)

明日にはライブレポあたりを更新しますー。




| 23:26 | 日常 | comments(0) | trackbacks(1) |
ただいま!

■ただいまです(´▽`)!

みなさまお久しぶりです。
お忘れかもしれませんが、リコです。

やっと来年からの進路が決まりました!
やっと決めることができました・゚・(ノД`;)・゚・
そして昨日は内定式に行って参りました。

この前も書きましたが、シューカツ、結構辛い時期もあり、開き直って楽しい時期もあり…。
でもやっと終えることができました!

近年のシューカツはしんどいと言われますが、シューカツを通して色々成長できたかなと思います。
どこが?って聞かれたら困るんだけど、精神的に前向きに考えられるようになった。
あと、自分のことをちゃんと分かった気がします。
良い感じにクサい言葉を使うと『自分と向き合えた』的なね。うわクサい。やっぱ無理。

内々定は結局2つ頂きまして、1つ目は志望職種じゃないところで。
そこをキープしながら、ダメ元で本命付近の会社をしつこく受けていました。
内定を辞退した企業には申し訳ないですが、職種も勤務地もシューカツをスタートした時の理想に近い企業に出会えたので、教授を説得して、学校推薦に切り替えて、頑張りました(´▽`)!

性格診断結果がばっちり良い感じに出てたと人事の方に言われたのが内定以上に嬉しかった!
他企業でも同じように答えてるのに(性格診断は嘘つかない派)それで落とされた企業もありましたからね。
好きだって思った企業が性格的にも合ってるって素敵。ありがたや、ありがたや。

まぁこちらのブログをずっと更新してなかったのはシューカツが忙しかったからではなく、研究を真面目にやってみたり、遊び呆けていたからです。
7月は研究月間、8月は遊び月間でした。お盆には東京まで3泊4日の旅行に行きましたし。
そして9月は学会と遅れていた研究。
そんなこんなでバタバタするうち更新しなくなっていました。
一度更新しなくなると復帰のタイミングが難しいものですね。

その東京への旅行と、あといくつか行ったライブのレポは少しずつ上げたいと思います。
需要?なにそれ?どうやって着るの?(応用編)


あと…最近のニュースとしてはTOXを始めました。
現在プレイ時間4時間程度。ミラちゃんスタートです。沢城さんの声が好きだから(聞いてない)。
来年からは少なくとも研修の4か月くらいは京都で一人暮らしになりますが、それまでにクリアできてなければPS3は一人暮らしのお供にしようと思います。
いや、きっとクリアしても持って行くけどね。

明日からはまた不定期更新していきたいと思います。
これまで4年弱…私が飽きるまで本当に日記みたいになるかもしれないけど、続けていきます∩(´∀`)∩
どうぞよろしくです!





| 14:57 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
どもども

■どもども。

お久しぶりです。リコです。
お忘れですか?リコです。
1カ月半ぶりのリコです。

最近ゼミとシューカツとライブでごたごたしておりました。
シューカツは本命落ちて→そんなに落ち込まずふらふらしてたら→教授が異様にプレッシャーかけてきて→焦って→精神的にちょっと辛い時期を経験し→今ちょー自由です。
気分も安定。シューカツしながらお家にいる時間を増やし、教授と少し距離を取る(^O^)

教授のプレッシャーは凄いんですよ。
心配してくれるのは本当に嬉しいんですが、顔を合わせる度に

「どこ受けてるの?」
「この前のはどうだったの?」
「次はどうするの?」

とか聞いてくる。本当に顔を合わせる度に。もうプレッシャー過ぎるww
こんなのは落ちまくってる就活生に聞くべきことじゃないでしょうに。
私はけっこう楽天的で、しかもフリーターも選択肢に考えてるから病まずに堪えられてるけど、就職するしかない、就職出来ない奴はクズだ的な考えに陥ってる就活生にそんなことを言おうもんなら精神的にかなり大きなダメージを与えられるんじゃないかと思います。
私でさえ本命落ちた直後はダメージ受けまくったからね。

本当に趣味があって良かったなと思います。
現実逃避ではあるけど、でもシューカツのことばかり考えて生活しているとさ。流石に将来のこととか考えてしまったりするし、そうなると、もう1年後さえはっきりした姿が見えなくて不安になるし…。
四六時中考えてると投げ出したくなるもの。そんな時にこそ趣味に走る!

精神的に追い込まれた時期はご飯食べたら吐き気するし、夜ベッドに入ってからもなかなか寝付けなくて、ふと気付くと頭の中で面接のイメトレもどきしちゃうし。
先月頭くらいは病気だった。あんな状態で受けても受かるわけない。
なんとか落ち着いた今なら分かるんですが、あの時は考えなきゃ、考えなきゃって思って、焦るばかりであんまり記憶もなく。

今はシューカツあるけど、土日はカラオケ行ったり、ライブ行ったり、宝塚の予定を入れてみたり。
何だかんだで楽しく過ごせています。夜眠くなかったら余計なことを考える前にDO人誌を読んでニヤニヤしながら眠くなるのを待ったり…。
教授のプレッシャーは依然としてあって、しかも大きくなっていく気さえしますが、でも平気(*^_^*)

最近は元気にみくしーとついったーを更新していました。
ちょっと日記書くと暗くなりそうだったからお休みしてたの。
就職先が決まるまではブログ更新しないでおこうかとも思ったのですが、気分が浮上して大丈夫そうだと自分に自信が持てたので、更新してみました。
この記事以降またしばらくは更新しないと思いますがw

では、明日もシューカツなので頑張って参ります。
ヽ(´ー`)ノ




| 20:12 | シューカツ | comments(0) | trackbacks(0) |