CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRIES
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。


|  | - | - | - |
G00ー2#20--もちろんじゃとも
今日は00見てずっと奴にイライラしっぱなしでした。
ないよね?
あれはないよね!?
ボコるとかなんなの?
ついでに最後あたりで私の耳がおかしくなったのか、一人でツボって爆笑しました。
まぁ日曜とは言えネタバレになるので詳しくは続きで。

ってな訳で続きは002nd#20感想です。
最近ホント展開速いなぁー。

続きを読む >>
| 23:37 | 【完】ガンダム00-2nd感想 | comments(2) | trackbacks(1) |
G00ー2#19--お前が言うな
今日は就活関係で社会でバリバリ働く方のありがたいお話を聞きに、講演会に行ってきました。

社会から求められるのは『ストレス耐性や忍耐力、何があっても最後まで頑張る意志を持った人』だってスライドを軸にお話されていましたが、…内容考えたら3つとも一緒じゃね?
ストレス耐性=忍耐力=何があっても最後まで頑張る意志じゃね?
=じゃなくても≒にはして良いと思いますが、違いが分からない私は社会に適応出来ない負け組ですかね?
何回同じこと言うのって思ったら、そこからの話を傾聴するのは不可能に近く、眠気との戦いを回避できなくなるだと再認識しました。
講演は2人目の方のお話が続いてありましたが、こちらのお話は聞いていて面白かったです。
私、基本的に人の話を聞いて覚えておこうって思うのが好きなので(思うだけになることも多いけど)、やっぱり1人目の方はテーマが悪かったと思うんだよ。
長々と書いてるけど、結局書きたいのは、話が面白くなかったってことです←結論。


続きは002nd#19感想です。
やっと見れた!
間のNTのCMに心奪われた!
ハルヒの声、気のせいかもしれないけど、前のアニメの時よりちょっと可愛くなってない?

続きを読む >>
| 23:52 | 【完】ガンダム00-2nd感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
G00ー2#18--ふふーん
今日は妹のお友達が遊びに来ていました。
バレンタインで友達と一緒に作ったガトーショコラを店長(おっさん)にプレゼントするそうです…。
妹のバイト先、本格的なフレンチなんだけど……店長=シェフでデザートまで作ってんのに……なんてチャレンジ?
それに気付いているのかいないのかは分かりませんが、妹のバイタリティには脱帽です。
作ったガトーショコラは手作り感溢れてましたが、まぁ…うん、友達にならあげても良いかなって感じにはなってました。
おやつとしては嬉しいんだけど、でもシェフに…プロに…ねぇ?

で、私は妹達がキッチンを占領している間、部屋に籠って大掃除してました。
だって、朝起きたら友達来るって言われて…え?DVD見れない…Σ(((;`Д`)!?ってなったからね。
部屋がキレイになると、ついつい古い本とか出して読みたくなりますよね?
それでその出した本を片付けないから、キレイな状態がキープ出来ないんだよ…ね?

今日は1日ずーっとDVD見てやろうと思ってたのに、結局、朝に友達が来るまでと帰って夕食作るまでしか見れませんでした(けっこう見たっぽい)。
てな訳で続きは002nd#18感想です。
今回はホントびっくりすることがいっぱいでした。
00で笑い転げたのは久々です。

続きを読む >>
| 23:55 | 【完】ガンダム00-2nd感想 | comments(0) | trackbacks(1) |
G00ー2#17--なんか感動した
ついに明日から試験です…。
今日は徹夜だね!
一夜漬け頑張るんば!

実は土曜日のDGSの録音を失敗していたことに今日気付きました…。
気付いた瞬間からずっと落ち込んでいます…。
まだニコニコにアップして下さっている方はいるんでしょうか?
聖誕祭聞き逃したなんて万死!
ニコニコして良い?


続きは002nd#17感想です。
今回異常に長いよ、ネタバレだよ。
ダウンロードした待ち受け画像見る度に泣きそうになります。

続きを読む >>
| 23:01 | 【完】ガンダム00-2nd感想 | comments(0) | trackbacks(1) |
G00ー2#16--覚えておけ!
ついに明日から試験期間に入ります…。
あー…テンション下がる。
まぁ休みの方が多いんですがね…、それでも嫌になるの…。
どうして試験てこんなに気分が沈むんだろ。
うん、それは留年がかかってるから!
頑張りまっす!

昨日の00#17は…実は家に帰った時間が微妙で、待ち受けのためにエンディングだけ見ようとしたら……最後5分くらいだけ見てしまいました…。
最悪だ…(((;`Д`)!
話分かんないとこあるのに、泣きました。
最後を知ってしまっただけに、最初から見るのちょっと怖いよ…でも早く見たいよ……。

続きは002nd#16の感想です。
昨日のじゃなくて先週のですが、ネタバレとか色々お気を付け下さーい。

続きを読む >>
| 23:09 | 【完】ガンダム00-2nd感想 | comments(0) | trackbacks(16) |