CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。


|  | - | - | - |
追い込みの時

■あぁ5年前の今頃は…

今頃はきっと夏休みの宿題に追われてたました。
ギリギリまで出来ないのは今もあまり変わらないけど、少しくらいは計画性を持てるようになった気もします。

今はスケージューリング大好き。事前に確認しながら仕事を進められるようになったよ。明日が報告会なのに、今日8時に帰宅できたことがそれを証明してると思う。


■ネイルそろそろ変えなきゃ。

3週間前くらいに塗ったネイル…。
そろそろ根元あたりの伸びてきた部分が目立ってきました。

ジェルネイル塗るようになって、爪の成長をとても感じます。あぁ…爪って伸びてるんだな、って。
普通のポリッシュ塗ってるときは週1で塗り替えて、塗り替える時にちょっとずつ整えてたから伸びてるなんてあまり意識しなかったけど、3週間も削らないとずいぶん長くなったことを感じます。
生活に支障が出るほどじゃないにしろ、ふいに折れそうでちょっと怖い。

写真は続きに。
ネイルの写真は何かを掴んでいるところを撮ると綺麗に見えるらしいよ。



続きを読む >>
| 23:03 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0) |
なんて素敵に

■やっとお盆休みです。

昨日も書きましたが、やっと連休に入りました。
ちょっと装置の関係で世間よりお盆休みがずれてしまいたのですが、今日から約1週間、間に数日大学行かなきゃいけないものの、ある程度は連休です(実験装置を修理に出すことになったの)。

連休の帰省ラッシュと重なって、ここ数日何となく車が渋滞気味でしたが、それからも解放されますね。まぁ渋滞中はカーナビのワンセグで甲子園見てたから精神的にはほとんど苦に感じませんでしたが。でもやっぱり肩凝ったりして大変だったよ。

連休初日の今日は…正直何もしないうちに終わった感じがあります。
昨日の夜から今日の朝方にかけてネイルを塗り替えながらずっとCSIマイアミを見てたくらいですね。4時ごろ就寝して、気が付いたら14時!なんて素敵にフリーダム生活!


■ちょっとだけCSIの話。

CSI面白いです。たぶんけっこう有名な海外ドラマシリーズで、舞台はアメリカです。CSIは日本では科捜研にあたるのかな…検視を担当する警察官たちのお話で、事件解決と、その中でいろいろと人間関係が動いていきます。CSIはホームページで見る限りだと、無印(ラスベガス)とマイアミとニューヨークに分かれているようで…お互いたまに関係したりしているようです。

今うちの地域ではCSIマイアミ4を毎週深夜に1話ずつ放送しています。最初はそれ見てたんだけどね、見始めたのがベガスのシーズン5の途中、マイアミはシーズン3からなので、ついにケーブルテレビで一挙放送を録画し始めてしまったのですよ。

だってホレイショ、超格好良いからね。ホント恰好良いからね。マイアミのチームのボスのホレイショはサングラスが似合う男1位です(私の中で)。
ベガスのチームでボスになったキャサリンも格好良いし。女性はみんな美人で、仕事が出来て、憧れるよ。格好良いよねー。アメリカ社会ではホントに自己主張が大切で、出世もどんどん希望していくものなんだと教えられます。そんな組織内での人間関係も見どころ。

こんな素敵なCSIですが、問題は毎日1話ずつあることで…毎日45分ずつストックが増えていくんですよ。前にも度々書いてますが、うちのHDD、とってもピンチです。録画溜まりまくってるからね(主にアニメが)。

ちょっとこの連休中に整理しようと決心しています。
いつまでも置いといてもどうせ見ないもの、きっと。


■続きにはネイルの話ですよ。

昨日削ったネイルの前のネイルなのですが…せっかく写真撮っていたので続きに載せときます。
この時がきっと一番長かったね…。塗り替える直前はさすがにキーボード打ちにくかったよ。



続きを読む >>
| 22:11 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から休みです

■今から削ります。

ただいまー('▽')!

大学から帰って参りました。これでやっと明日から休みです。世間様がお盆休みだって言うのに、ちょっとしたトラブルで、今日まで大学に日参しておりました。
嫌になるね、暑いのに。しかも大学の購買とか食堂も閉まってるのに、それでも行かなきゃいけないんだぜ…?装置様の機嫌伺も飽きたよー。

今日はこのまま連休に向けてネイルをフルモデルチェンジしようと思います(デザインだけでなく形も変えるよ!)。時間かかりそう…今夜は眠れないかもしれない…けどそれも明日から連休だと思えば苦になりませんな。充実した一夜になると良いなー。


■続きには今のネイル載せときます。

今回の写真には材料類も入れてみました。シンプルだけどなかなか時間のかかったネイルです。
やっぱりマッドな色を均一に塗るのは難しいー!



続きを読む >>
| 22:21 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0) |
メリーピンク
■只今のネイル。

今回は落ち着いたパープルピンクのラメのグラデーションにしました。

実は前のネイルをオフして塗り替えて、既に3週間くらいです。前の白フレンチは1ヵ月保った長命ネイルでしたが、今回は早いかも。ちょっと塗り方が雑だったようで、気に入らないところがあります。どこって訳じゃないんだけどね、なんか気に入らないの。まぁ1ヵ月弱はこのままいたいです。

写真は続きに隠しています。
アップに注意してねー。



続きを読む >>
| 22:25 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0) |
ウエディングではないです
■ネイルの話よー。

結婚式の二次会に行くと言うことで、ちょっと『ウエディングネイル』でもしてみようかと思ったんです。もともと、白や薄いピンク基調でさり気ないキラキラネイルが好きなので、ウエディングネイルってやつにちょっと憧れていたの。だから金曜日の深夜に頑張って…………。

ヽ(´ー`)ノ

無理でした。
白って塗るの難しいです。ジェルネイル初心者な私には敷居が高かった……。ポリッシュもマッドカラーは塗るのが難しかったですが、そこはジェルも同じみたい。ムラだらけー。
ラメのグラデーションとかは楽なのにね。まだまだだね。ジェルは奥が深い!

白のベタ塗りも、グラデも諦めて、結局フレンチになりました。そして最初の構想をさっぱり切り捨て、ちょっとポップなネイルに。『ウエディングネイル』の名残は白基調ってことだけ…。写真はいつも通り続きに収納しておきます。

いつかリベンジしてやる(`・ω・´)
練習あるのみーっ!



続きを読む >>
| 22:22 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0) |