CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。


|  | - | - | - |
あ、

■あ、って思った。何度も思った。

名古屋の学会旅行から今日で2日、自主休校しています。
学会で疲れたから…って言い訳で、2日間休んでみる。

昨日の朝起きて、友達から借りた『され竜』を1巻途中から読んで(名古屋往復のバスでちょっとだけ読んだ)、気付いたら6巻…2日経っていました。
昨日お買い物で半日出かけたのが嘘のように、気付いたらそれがとんでもない過去のように感じます。この2日何してた?

され竜、久々に読むと…自分の病気が進行していることに気付かされます。
1回だけ、1回だけ書いて良い?
ギギガユって良くね?
………なんとなくこの気持ちにデジャヴ感じて自ブログ内検索したら、

『私的にはガユスとギギナが仲悪げなのに、いざと言うと(ガユスが負傷したり逃げ切れなかったりしたら)ギギナが助けてあげるのが、可愛いなって思うんです。
こんなギギナが最高のツンデレだと思う私は頭のどこかがおかしいんでしょうか?
2人の会話がなんか好きです。』

と言う感想を過去に書いていました。直接的な表現はないものの…。
私の頭はいつから腐りだしたんでしょう。いつからおかしくなったんでしょう。
結局好きなものは変わらないのか。そうか(自己完結)。

明日からはまじめ大学生に戻ります。
逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ。
 


| 22:37 | オタ的感想もどき | comments(0) | trackbacks(0) |
わーきんぐ!
■わーきんぐ!




友達から借りました。
4コマだったことに驚き、たかなしくんの変態さにさらに驚き、佐藤さんの不憫さに驚喜。そんな佐藤さんがおのでぃなこと思い出して絶望して、あのファミレスがまともに経営出来てることを怪しんで、そんなことを繰り返しながら7冊読み切りました。

そうか…おのでぃ、この佐藤さんだったのか。そうか。

漫画はアニメとは別の良さがあります。うーん、漫画のほうが好みかも。




| 22:13 | オタ的感想もどき | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと語ります

■ちょっと語っても良いですか。いや、ダメって言われても語ります。

ちょっと頭.文.字.Dについて語っても良いですか。
久々に熱いです。ハマります。
腐った話もあるので続きに。




続きを読む >>
| 22:20 | オタ的感想もどき | comments(0) | trackbacks(0) |
5冊は頑張ったと思う

■5冊は頑張ったと思う。

今日が夏休み最終日でした。
18時くらいから急激にテンションが下がっています。これぞ完全にSZSS(=サザエさんシンドローム)ですね。サザエさん火曜日に放送してないけど。

今日は朝から文庫の山と戦っておりました。
彩雲国前巻を読んで、DRRR!4読んで、彩雲国新刊読んで、英国外伝2、3読んで…そして今。
腰が痛いです。そして目が疲れたぁぁー。

彩雲国ね、インテの前夜に読んでたのが前巻だと思ってたのですが、実は前々巻でした(インテ当日は5時半起きなのに3時くらいまで読んでた…ちょっと後悔したけど反省はしてない!)。うちにある本全般を整理してみると本屋でかけてもらった輪ゴムのついた彩雲国が2冊…HAHAHA!あらすじ知ってたから読んだと思ってましたが、あらすじ読んだだけだったようです。あるいは誰かから聞いたのかも(もはやそれすら記憶にない)。

彩雲国、もう本当にクライマックスですね。
早く最終巻まで出てほしいよ。あとがきで『ちょっと先かも』って書いてあるのに絶望した…。
いつなんだろ…早く決着して欲しいです。

シリーズものの中にはだらだら続いて欲しいものもあれば、きっぱり終わって欲しいものもありますが、彩雲国に関して言えばさっぱり綺麗に早く終わってほしいです。はじめの方の〆もどきと矛盾しない方向ですっと纏まってくれると嬉しいな。秀麗ちゃんには結婚してほしくないし、黎深おじさんには復活してほしいし、ついでに愛すべき方向音痴な彼や最近空気なお兄ちゃんも次巻で株上昇を期待してます。藍将軍は今回でなかなか男を上げたしね。きっとあとの2人もそろそろ頑張ってくれると思うんだ。方向音痴な彼に関しては、確実に次巻で何かしてくれるだろうし、とにかく次巻が楽しみです。



| 22:47 | オタ的感想もどき | comments(0) | trackbacks(0) |
でも調べない
■黒執事狂ました。

……たかぴろーーっっつ!!

と、取り敢えず叫んでみました。
たかぴろ良いですね。マジェスティ?ロードじゃなくマジェスティですって。…良いです。たかぴろ好きです。

奈々ちゃんとたかぴろしか出てこないと勘違いしてましたが、1話序盤からセバス、最後には坊ちゃん出てきましたね。
しかも2話に至っては1期?なにそれ?みたいに自然に坊ちゃんとセバスとゆさゆさが。ゆさゆさ母国に帰ったんじゃ(略

もう奈々ちゃんとたかぴろは出てこない?出てこないはずないけど、メインではないのですかね。よく分かんない。ハガレン方式でもなく、繋がってる感じもない。分からん。まったく分からん(でも調べないのはいつものこと)。

階段の手すりを滑るたかぴろには思わず笑いましたが、きっと今週も見ると思います。面白いよ、テニプリ的な意味で。



| 16:19 | オタ的感想もどき | comments(0) | trackbacks(0) |