CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。


|  | - | - | - |
調味料
今日は朝から美咲ちゃん可愛いよウサギさん良い声だよとニヤニヤしてたら大学行く時間になってました。
昼ごはん10分で作って食べて、10分で身支度して、バスまで全力で走りました。
ヤバかった…。
週のうちで唯一遅刻がバレる火曜日に限って毎週危ない橋渡ってます。
何が悪いの?(おそらくアニメ)
にしても美咲ちゃん可愛い。

今日はかずきさんトコからバトン(勝手に)貰ってきました。
特にこだわりとかないけどね、何となくバトンがやりたいお年頃です。
ってことで以下バトン。
続きには例のごとくお持ち帰り用入れてますー。

調味料バトン

●次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き→塩
納豆→付属のタレ
冷奴→醤油かポン酢
餃子→ポン酢とラー油 
カレーライス→生卵入れるよ
ナポリタン→なし
ピザ→なし
生キャベツ→ポン酢
トマト→なし 
サラダ→ポン酢かドレッシング
カキフライ→ポン酢
メンチカツ→ポン酢
コロッケ→なし
天ぷら→だし汁につけるか塩
とんかつ→ポン酢
ご飯(おかず無しの時)→ふりかけとか?

●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
特にないけど、答えてみて自分がポン酢好き過ぎることに気付きました。

●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ソースカツ。

●バトンをまわしたい5名は誰ですか?
誰でも良いよー。
気が向いた方どうぞー。

続きはお持ち帰り用ですー。


続きを読む >>
| 23:01 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
マジ…イイカラv
本来なら一昨日くらいに更新してたはずですが……。
更新できて無かったですね。
もう1年以上ブログ続けてるのに未だに機能がよく分かりません。
使えねぇなぁ!(私が)
ってことで一昨日に更新するはずだったバトンです。
お持ち帰り用は続きです。
アビスのアニメが楽しみ過ぎる!


【アビスバトン】

々イなキャラクターは?
ジェイド。
あとガイとピオ様とアニスも好き。

△気に入りのパーティメンバーは?(4人まで)
ジェイド、ガイ、ルーク、ナタリア

9イな技は?
虎牙破斬
秋沙雨
サンダーブレード(術?)
天雷槍
殺劇舞荒拳

すイな国、町、村は?
グランコクマ。
コンブが買えるよ!

スイなダンジョンは?
レムの塔とエルドランド。
戦うたびに会話イベントがあって泣きそうになった覚えがあります。

Π象に残った場面は?
・ぺたぺたぺたp(ryのフェイスチャット
・アクゼリュス崩壊直後のタルタロス甲板での会話イベント
・アッシュとの最終の戦闘
・最後の眼鏡くるくる

Ф賚したことは?
エルドランドのシンクとの戦闘。
2回全滅したし、もしかしたらネビリム先生より苦労したかも。

┫蔽韻世辰燭海箸蓮
FOF変化の発動。
ジェイドで上級譜術ばかり使ってました。
グレードいっぱい!

今何週目?
2周目途中で放置してます。

今自分が愛用しているキャラの服装は?
服装は普通。
デッキブラシと指差し棒がお気に入りです。
武器の強さなんて二の次!
見た目重視!
ケテルブルクではリゾートk(ry
寒そうで良いよね!
こっちが恥ずかしい!

嫌いなキャラは?
アリエッタ。

食べてみたい料理は?(アビスの中で)
・あげだし豆腐
・マーボーカレー
・みそおでん

好きなBGMは?(アビスの曲で)
最終のアッシュ戦のカルマ。

好きな台詞は?
ル『ミソくれよ』
ガ『ガイ様、華麗に参上』
ジ『ちょろあまですね』
ア『ヤローテメーぶっ殺す!』
ガ『レプリカだろうが何だろうが〜』

アビスをプレイしての感想
時間がかかりました。
フルボイスって良いね!
感動できます!

飴ってない人へ一言
アビスをやってみなさい!!
マジ…イイカラv(k安氏を尊敬しています)

叡に回す?(アンカー禁止)
かずきさん
ちよこぼさん
お暇ならお願いします。
あとはテイクフリーで。

続きにお持ち帰り用入れてます。
お持ち帰りはこちらから。
続きを読む >>
| 19:40 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
ねっ!
今日は朝からバイト、バイトと行って来ました。
はぁ、疲れた…。
でもまぁまぁ稼いで来たぜ!
最近金欠過ぎていろいろ心配です。
主に夏コミ資金が心配です。
あ、あと他の旅行とかも…ねっ!

今日はかずきさんから頂いたバトンに答えております。
『本屋バトン』です。

▼『本屋バトン』
■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
立ち読みは雑誌ばっかりです。
何気にファッション雑誌など立ち読みしてます。
髪のまとめ方とかの特集が大好きです。
あれ難しすぎて出来ないけどね。

■雑誌は買いますか?どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
あ……。
ファッション雑誌とか立ち読みします(2回目)。
買うのはボイスNTとかNTロマンスとかです。
ベッドの下にはアニメ雑誌と、声優雑誌が溢れてます。

■最近読んだ本は?
今日クラッシュブレイズ新刊と揺らぐ世界の調律士(2)とホミサイド新刊と殿といっしょ(1)と(2)読みました。
疲れたとか言いながらけっこうがっつり読んだなぁー。

■どんな漫画が好きですか?
主人公がとにかく強い話が好きです。
あと、黒い髪の美形が出てると大概好きになります。

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
うー…、某ゆんのネコ耳漫画かな…。
私には合いませんでした。
00の2期始まったら高く売れたりしない?(汚い)

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
月によりバラバラですが、上でも3000円くらい。
でも使わない月はない。

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
もっと溜めます。

■おすすめの本があれば教えてください。
クラッシュブレイズ良いですよ!

■これはよくないよっていう本はありますか?
特にないです。
あっても書けなくね?

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
週1くらい。

■買ったけど読んでない本ありますか?
母が買った本なら物凄くあります。
まぁあとBLとかですね。
母が買った本は『読む!』って言い張って借りてきたまま部屋に放置してます。

■バトンを回す5人。
えーと…。
どなたでも答えてみてくださいませ。
お持ち帰り用は続きに入れてますー。
続きを読む >>
| 21:53 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
心に
今日がやっと金曜日ー。
今週は長かったです。
明日、明後日は現実逃避しながら過ごしてやろうと心に決めてます。
取り合えず明日はアニメ漬けになる予定です(DVD残量の少なさ的に)。
あーでも…彩雲国も読みたいな。
清雅君好きだー!
清雅君がたくさん出てくると良いなー。

今日も以下はバトンです。
かずきさんから回して頂いたバトン第3弾!
これで最後です。
今回もお持ち帰り用は続きに入ってますー。


☆愛用バトン☆

・携帯
>>
ドコモの表面が鏡みたいな白いヤツです。

・財布
>>
ノーブランドの皮のちっちゃいの。
小銭が増えると閉まらなくなります。
新しいの欲しい…。

・車
>>
免許すらないんだぜ!

・眼鏡
>>
紺色のプラスチックフレームです。
左だけ物凄く度がキツくなってます。

・香水
>>
そんなオシャレなものつけてないですよー。
貰ったアナスイ(ピンクの蝶の形)のは好い香りだと思います。

・シャンプー
>>
アジアンビューティー目指してます。

・ボディーソープ
>>
男気溢れる石鹸じゃー!

・洗顔料
>>
ビオレ

・靴
>>
ヒールの低いパンプスばっかり。

・帽子
>>
基本的に帽子好きじゃないです。
と言うかいつ被れば良いか分からn

・歯磨き粉
>>
オーラ2

・リップクリーム
>>
チェリーの香りのチューブタイプ

・ファンデーション
>>
レビュー

・バイク
>>
やっぱり免許すら無いんだよー。

・薬
>>
酔い止めは必需品!

・マフラー
>>
黒いのが便利ー。

・自転車
>>
ブレーキ壊れてます。

・マスカラ
>>
ランコム無くなりかけです。
次はマジョマジョにしようかなーと思ってます。

・指輪
>>
母から貰った偽物ダイヤの指輪

・ストラップ
>>
ネズミーランドのお姫様の耳あてストラップ(TDL土産)、コリラックマ(ガチャガチャで引いたやつ)、蜘蛛男ストラップ(USJ土産)の3つが付いてます。
喧嘩せず仲良くやってくれています。

・枕
>>
低い

・腕時計
>>
文字盤が見やすいもの

・ネックレス
>>
ちまっとしたのばかりです。

・煙草
>>
吸いません。

・お茶
>>
生茶
紅茶ってお茶ですか?

・飲料
>>
コーヒー、100%ジュース

・手帳
>>
カバじゃないカバの主人公と子安が表紙です。
マンスリーしかないお手軽な手帳ですが、これがなくなると生活出来ない!

・ピアス
>>
華奢な感じのが好きです。

・米
>>
米米米。

・理想の人
>>
『背が高くて、頭も良くて、いつも笑顔で、
…メガネで、地位もあって、髪が長くて、


……35歳で子安な大佐!』
…とか言い出したらもう終わりだと思います。
理想=大佐って変態ですよね?
断然ガイの方がいいです。

・お酒
>>
辛口ワイン、オレンジ系カクテル

・サングラス
>>
メガネとの両立は可能ですか?

・色
>>
ピンクとか紫とか

・ゲーム
>>
テイルズ、BASARA、FFなど
アクション系は壊滅的です(私の技術が)。

・好きなタイプ
>>
だから大s
…じゃなくてガイ。

・頭
>>
かれこれ5年程一定のロングです。
アジアンビューティーに憧れる!

愛用品を知りたい5人
>>
智彰さん
おきなさん
ちよこぼさん
まきさん
…お暇ならやってみて下さいませー。


続きはお持ち帰り用ですー。
続きを読む >>
| 23:54 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
残念メール
第5プレ落ちてました。
e+からの残念メールが溜まる一方です。
オレはガンダムになれない…。
しかも今日のウエファーチョコはまたヴァーチェでした(3枚目)。
自分の運の無さに泣きそうです。

今日もバトンあります。
かずきさん(@SACRED 07)から頂いて来たバトン第2段ですー。
実は3つ頂いたのでまた近いうちに第3段もやって来ます。
お持ち帰り用は続きにはいってますのでお持ち帰りはそちらからどーぞ。
バトンてお友達の少なさが浮き彫りになりますね…。
それでも回されたらやってみたいんだぜ!


■ルール■
・回された人は3日以内にやってなぁ〜w(・ω・)w
・嘘偽りなく!!
・アンカー禁止
・守れない人は罰ゲーム
■回す人 4人
智彰さん
おきなさん
ちよこぼさん
………そんなに友達いねぇぇぇ!
お暇な方どうぞ。
■名前は?
リコです。
■好きなものは?
半熟卵とマニキュアとアニメとゲームとみどりんとCさんとリオンとティエです(ごちゃまぜ)。
■好きなマンガは?
裏僕、DOLLS、黒執事、夏目友人帳など買ってます。
あ、あとWJも読んでます(って言って良いですか?)
■好きな食べ物は?
半熟卵(2回目)
■好きな音楽は?
女の人のバラードが好きです。
あとはアニソン!
でも音痴だから歌えなーい。
■好きなブランドは?
服はPAGEB○YとかJEAN○SISとか好きです。
カジュアルばっかりだー。
今Vivi○nne Westw○odのピアスが欲しいです。
土星に憧れるー。
■恋人はいる?
いませんとも。
■好きなタイプは?
メールの短い人、背の高い人、手の綺麗な人
■回してくれた人はどんな人?
封神ネタもリオンへの愛も分かってくれるとっても良い人!(どんな基準?)
■回してくれた人の心の色は?
水色?
■回す人のイメージカラーは?
智彰さん→赤
おきなさん→黄色
ちよこぼさん→オレンジ


暇な方はやってみて下さいませませ。
続きはお持ち帰り用ー。


続きを読む >>
| 22:04 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |