CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRIES
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。


|  | - | - | - |
しゃきーん
戦国バサラジオ第五回を聞きました。
て言うか遅っ!
実はもう第6回、第7回も配信されてるんですよねー。
数字でじゃなく陸とか漆とか漢字で回数書かれているので分かりにくいです。
せめて漢数字にしておくれ。

コバPきちゃったよー。
コバPがモザイク音出しちゃったよー。
シャキーンて。
BASARAが出来るまでを語ってくれてますが、ぶっちゃけ過ぎ!
パクリだパクリだ言われてますが、プロデューサー自ら二番煎じだと…。
ギリギリと言うか、普通にアウトだと思います。

寂しい正宗様のために作られたのがこじゅだなんて。
ゆっきーにはおかんとかお館様とかいるもんねー。
殿の所にこじゅがやってきて良かった。
腐った楽しみをありがとう、コバP。

『小十郎さんと佐助はなんだか主夫なイメージがあります』
…え?仲間なの?
割烹着とかごぼうとかそんな面白おかしいメール送るなー!
こじゅが剣を2本持っているなんてこの時点でネギをほのめかしていたんですね。
コバPやるな!

ダンディブルー…。
声が…!
何故にその声で登場しちゃったの?
ダンディブルー素敵です。
ダンディーブルーがルーさんの影響を受けている発言にショックを受けました。
と言うか中井さんの英語についてはあまり触れないでほしい。
ラジオでもパーリィ言っちゃったし。
やっぱり中井さんのパーリィは違うねー。

戦国音絵巻については一言。
おかんな佐助好きー。

クレジットの森川うぜぇぇぇーー!
けど漏れ聞こえる殿の声は格好良いぜフーフー!
メガネに画面が映ってるとかホント森川さん自由すぎる。
とりあえず殿を殺すなーーーっ!


明日は大阪あたりまで買い物に行ってきますー。
帰ってきて体力が残っていれば第6回目聞いてやるぜい。
| 23:13 | バサラ | comments(0) | trackbacks(0) |
BASAる!
今日は久しぶりにBASAりました。
私の家ではすでに『BASAる=BASARAする』は常識ですが、こるはどこまで通じるんだろー?
って言うかテスト前に何してんだろー?

こっちに引っ越して来て3ヶ月半くらい経ちましたが、来週にはまた引っ越します。
やっとお家に帰れる。
今日新しい家が完成して受け渡しになったので、もう自分の部屋にも入れるようになりました。
綺麗だー。
今まで自分の部屋がなかったので、憧れのマイルームにテンション思いっきり上がります。
今日はもうすでにたくさんの家具が届いていたので、早速棚にアビスとシンフォニアの分厚い攻略本を並べて来ました。
今の所荷物はそれだけです。
それでもなぜか楽しいんだー。

そしてさらに新しい大型テレビでBASARA2をしてやりました。
大画面で迫力有り過ぎ!
なんか落ち着かないよ!
やはり私には小さなテレビでこそこそゲームするのが合っている気がしました。
ユッキーがやたらオーバーリアクションに見えて仕方がない。
画面の調節が悪くて殿の画像が乱れもするし、ホントまったく気が気じゃない(byこじゅ)。
まだアンテナも繋いでいないテレビでゲームなんてしたのが悪かったのかー?


明日は1日バイト…。
明後日からのテスト、どうやって乗りきろう。
あー単位欲しいよー。
| 23:30 | バサラ | comments(0) | trackbacks(0) |
ダンディブルー
戦国バサラジオ第4回を聞きましたー。
中井さんステキ過ぎる…!
毎回来て欲しいよ。

コードギアスのドラマCDは明日聴きます。
続きはバサラジオ第4回の感想ですー。

続きを読む >>
| 22:07 | バサラ | comments(0) | trackbacks(0) |
防御でございまする
今日は起きた瞬間に『今日は1日BASARAする』と決心して、見事その心を貫くことが出来ました。

何も予定が入っていない日が久しぶり過ぎて、何をしたら1日過ごせるかなんて考えましたが、実際にはアっという間にもう夜です。
1日はこんなに短かったのか…。
ほんのちょっと殿と戯れて、まつでこじゅの野菜を強奪しに行って、殿の固有アイテム取りに行って、豊臣のおじ様に虫けらのように瞬殺されて、赤い子になんか燃やされて倒されて、リトライを繰り返して…うん、あっという間でした。

今日まつのストーリー初めて出陣したんですが面白いですねー。
セーラームーンみたいに変身して米とか野菜とか採りに行くってどう言うことよ。
セーラームーンの辺りで十分受け狙いって感じがしましたが、横から裸族のお兄さんが出てきてついに笑いました。
お前もかっ!
やっぱり一緒に行くのか。

殿のほうは何回も出撃していますが、今回はストーリー『難しい』で出撃しました。
これ本当に『難しい』よ。
私にはテクニックなんてものはなにのでひたすら敵に突っ込み、そして斬る!
取り合えず斬る!
当たらなくても斬る!(ただの素振り)
いままでこの戦法(って呼べるの?)でやってきましたが、ついに限界が来たようです。
そろそろアレを使う時が来たのかもしれません。
そう、防御』を使う時が!
今までR1ボタンには興味なんて全くありませんでしたが、これからは使います(宣言)。

あー、そう言えば。
ダブルボックス買うことにしました(いつの話題?)。
密林さんで注文しようかなーと思います。
BASARA2からはじめてしまいましたが、色々なサイトさんで感想見てるうちに無印もやりたくなってきました。
バイト1日分だと思えば安いもんさ(最近無駄に大人ぶります)。
いざ買うと決心すると楽しみです。


あーそろそろ本当に旅行準備しなきゃなー。
| 21:20 | バサラ | comments(0) | trackbacks(0) |
難しい
今日は書くような事件は何もありませんでした。
だってBASARAに明け暮れてたんだもん。
と言うわけでBASARAのことでも書きまするー。

今日はついに殿で難易度『難しい』に挑戦しました。
今だにストーリーモードです。
なんか一通り終わらせないと、天下統一とか武道大会(だったっけ?)とか行っちゃいけないような雰囲気が出来てきました、私の中で。

難易度『ふつう』の時のプレイがあまりにひどかったせいか、殿のレベルはまだまだ低かったわけです。
なので当たり前のようにスタート直後から殿、瀕死!
敵がわらわら寄って来て身動きてれず、とりあえず□連打。
斬って斬って斬りまくる政宗様。
しかし後ろはガラ空きなのでコンボ止まるわ体力減るわこじゅは煩いわ。
色々大変でした。

こじゅも背中守るとか、口だけやんけー!
あいつすぐ角に引っ掛かって走り続けてるし。
まぁ、 迎 え に 行 き ま す け ど ね !
ちゃんと背中守ってよー。
あなたの政宗様、瀕死だよ?
もうちょっとでいいから『守る姿勢』を見せてほしいものです。


しばらくは例え1文字でも、可愛いイチタンのために更新します。
更新しないと育ってくれないみたいなので。
あー、友達出来ないかなぁ。
最近一番の関心事ですー。
| 22:20 | バサラ | comments(0) | trackbacks(0) |