CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。


|  | - | - | - |
復帰2日目。
■復帰2日目ですね。

しばらくブログを更新していないうちに、更新していた時に何を更新していたのかさっぱり分からなくなりました。
困ったものです。あ、最近ハルヒを1巻から読み直したりしました。そのせいで脳内がハッピー。
こんなことでハッピーになれる私の脳に乾杯\(^o^)/

実は最近体調が思わしくなくてですね…花粉症を疑っています。どうなんだろ。頭が重くて、ちょっとダルくて、鼻の調子が良くなくて…花粉症だとしたら結構な重症じゃないか。どうなんだろうね。
考えるより1回医者に行けば良いんだけど、どうも時間が取れない。
また年末に向けてピザばかり作る日々ですよ。そして合間にライブと研究ですよ。
楽しい冬になりそう(^o^)

明日にはライブレポあたりを更新しますー。




| 23:26 | 日常 | comments(0) | trackbacks(1) |
ただいま!

■ただいまです(´▽`)!

みなさまお久しぶりです。
お忘れかもしれませんが、リコです。

やっと来年からの進路が決まりました!
やっと決めることができました・゚・(ノД`;)・゚・
そして昨日は内定式に行って参りました。

この前も書きましたが、シューカツ、結構辛い時期もあり、開き直って楽しい時期もあり…。
でもやっと終えることができました!

近年のシューカツはしんどいと言われますが、シューカツを通して色々成長できたかなと思います。
どこが?って聞かれたら困るんだけど、精神的に前向きに考えられるようになった。
あと、自分のことをちゃんと分かった気がします。
良い感じにクサい言葉を使うと『自分と向き合えた』的なね。うわクサい。やっぱ無理。

内々定は結局2つ頂きまして、1つ目は志望職種じゃないところで。
そこをキープしながら、ダメ元で本命付近の会社をしつこく受けていました。
内定を辞退した企業には申し訳ないですが、職種も勤務地もシューカツをスタートした時の理想に近い企業に出会えたので、教授を説得して、学校推薦に切り替えて、頑張りました(´▽`)!

性格診断結果がばっちり良い感じに出てたと人事の方に言われたのが内定以上に嬉しかった!
他企業でも同じように答えてるのに(性格診断は嘘つかない派)それで落とされた企業もありましたからね。
好きだって思った企業が性格的にも合ってるって素敵。ありがたや、ありがたや。

まぁこちらのブログをずっと更新してなかったのはシューカツが忙しかったからではなく、研究を真面目にやってみたり、遊び呆けていたからです。
7月は研究月間、8月は遊び月間でした。お盆には東京まで3泊4日の旅行に行きましたし。
そして9月は学会と遅れていた研究。
そんなこんなでバタバタするうち更新しなくなっていました。
一度更新しなくなると復帰のタイミングが難しいものですね。

その東京への旅行と、あといくつか行ったライブのレポは少しずつ上げたいと思います。
需要?なにそれ?どうやって着るの?(応用編)


あと…最近のニュースとしてはTOXを始めました。
現在プレイ時間4時間程度。ミラちゃんスタートです。沢城さんの声が好きだから(聞いてない)。
来年からは少なくとも研修の4か月くらいは京都で一人暮らしになりますが、それまでにクリアできてなければPS3は一人暮らしのお供にしようと思います。
いや、きっとクリアしても持って行くけどね。

明日からはまた不定期更新していきたいと思います。
これまで4年弱…私が飽きるまで本当に日記みたいになるかもしれないけど、続けていきます∩(´∀`)∩
どうぞよろしくです!





| 14:57 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
切った!
■髪切ってきました。

15cmは切ったね。
でもきっと誰にも気づかれないと思います(´ー`)
だいたい毎回

友『前髪切った?』
私『うん、前髪 も 切ったよー』

って会話をする事になります。
15cmってかなりの量なんだけどなー。前髪は数cmなんだけどなー。

毛先のいつもの1巻きパーマを3巻きくらいにしてもらったので、いつもより少しくるくる気味です。
これで枝毛ともおさらば、そして梅雨も乗り切れるはず。


明日はRADのライブに行ってきます。
台風避けて!神戸を避けて!




| 15:23 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
私も蒼さんと同じく

■雨女なんですね。

今日は久々にアウトドア的なお出かけに行こうとしてました。
バイト先のイタリアンのお店でチャリを借りて駅前までサイクリング計画だったのに。
残念ながら雨。ちょー雨。

10年ぶりくらいかもしれないチャリをちょっと楽しみにしてたのに…雨のせいで大嫌いなバスで移動となりました。がっかり感半端ない。チャリ乗りたかった乗りたかったとひたすらこぼしまくってたら友達に「家で乗れば?」って怒られた。
まぁ自宅付近は街並みが山と丘だらけで全くチャリに優しくない土地なんですがね。
だから自転車天国な街に行くと車の運転が超怖いんですがね。
もう10年乗ってないし、乗れるのかな?どうなの?ああいう体を動かす系のは一度いければ体が覚えてるもんだって言うじゃない?ホントに乗れるんだろうか…。

まぁ良いや。
結局チャリを貸してもらうからってことで休日にも関わらずバイトに行くって約束だったのに(平日しか勤務しないって約束で雇われてます)、ただバイトに行くだけになって…いつもより長い勤務で腰痛、肩凝りが酷い。満身創痍。もう年かもしれない。ちょっと無理するとすぐ体にガタがくるww

晩ご飯のエビクリームスパが絶品過ぎてもうそこらへんのテキトーなパスタ屋さんとか行けないわーとか言いながらきっとまた近いうちにサイゼでタラスパ最高とか言うんだろうな…って言うそんな1日でした。

今月はブログ強化週間で(私の中で)、更新頑張ろうかと思ってます。
だってね、最近シューカツのこと全然書いてないけど、落ちまくったりしながら、でもついに第一志望の企業の面接日程が決まったのです。
Xデーまであと2週間くらいなんだけど、今からもう緊張して、何事も手につかないんですよ。
だからブログを更新!(意味わからないけど)

本当にその企業に行きたい!やっと出会えたって思う。
今もう他の企業でキープできてるとこもないけど、そこに落ちるまでは他受けないって決めたんです。もし第一志望落ちたら?って不安はありまくりだけど、今はその第一志望の企業に行きた過ぎて他の企業の面接で熱意を持って話せる気がしないのね。面接官に嘘を吐き通せるほど面接慣れできてない。

第一志望の学校推薦が貰えることになってから受けた面接では、ついついここは練習って気持ちになって気持ちが入らなくて。もちろん自覚があるくらいの駄目っぷりで通るはずもなく…。
面接を振り返って落ちる理由に思い当たってからのここ3週間くらい一切シューカツしてない。
筆記の勉強はちょくちょくやってるけど…あとは何度も面接をイメトレして、私に足りない勢いと元気さを出せるように気合を溜めています。

上手くいったら…そしたらシューカツから解放なんだけどね。
落ちたら…その時は欝なブログへと変身すると思う。良い結果が報告できることを祈ってる。願ってる。そしてそのために今頑張る。

やっぱり何も考えずに日記を書き始めるとこんな感じの文章になるのだよ。
お許しください。しばらくこんな感じだと思います。



| 23:30 | 日常 | comments(0) | trackbacks(1) |
はぁ…久々ですな

■久々に明日になったわ…)^o^(

今週はちょっとバタバタしておりました。
何がバタバタってあれです、いつもの教授に振り回されてたアレコレです。
実験進めろって言ったと思ったら学会行けとか言うし、さらに論文書けとか言うし。

しかも来週頭にゼミ内での報告会がありましてね、私は何でも計画的に済ませるのが好きなので(夏休みの宿題以外)、今回も先週からぼちぼちレジュメとか作ってたのですよ。

これホント!なんの言い訳かは分かんないけど、ちゃんと作ってたのっ!
ホントに作ってて、もう目途も立ったし余裕だから昨日の昼から2時間くらいの空き時間でレイアウト的な最終調整と印刷を済ませようと思ってたのね?
そしたら教授がこれまでしつこく頂戴頂戴って言っても『ちょっと待って』って言ってなかなかくれなかったデータを昼ご飯食べてる最中に持ってきたの。

『これ遅れて悪かったね!報告会で使うでしょ?』

…え?これ今回の報告会で報告するの?
あんまり遅いから次回に持ち越す気満々だったんだけど…………\(^o^)/

そこから貰ったデータの解析作業、整理、資料への差し替え、後輩の資料の添削、実験とバタバタ昼からあり得ないくらい多忙で、資料完成の目途がついて時計をふと見れば23時47分!

時計を思わず2度見したわ!マジか自分。
ゼミ内ではイヤホンやヘッドホンしてる人=集中してる人扱いで話しかけないのが暗黙のルールなのですが、夕方17時くらいから誰とも喋った記憶がないw
いくらなんでもみんな話しかけなさ過ぎだろーがw

そして気が付いてみると肩凝りまくり。お腹空き過ぎ。
自分の集中力がちょっと怖くなった一瞬でした(作文)。

しかも貰ったデータをエクセルで整理してたのですが、保存に時間かかるなーって思ってるとなんとエクセル2010形式で2MB!フリーズするわ!数年落ちのクソスペックパソコンじゃやばい!
何を思ってこんなに1ファイルにデータ詰め込んだよ自分。マジか自分。
保存で応答していません的終わりを迎えなくて本当に良かった。それだけが救い。


まぁそんなこんなで昨日の帰宅は2時前だった訳ですよ。
馴染みの表記で書くと26時ね。あ、なんか26時だと割といけs(ry

今日は朝起きれるはずもなく、コンタクト買いに行きたかったのに行けなかったからまた1週間メガネ生活です。
フレームの歪んだメガネ生活。最近暑いしさ、メガネうっとおしいんだけどな。
視力5.0くらいほしい。そしたら城ホスタンドC15列目とかでもきよえちゃんもまおにゃんもたくやさんもばっちり見えるもの。
メガネは暑さにも寒さにも、湿気にも、そして何より温度差に弱いよね。曇るからね。


今日は朝起きてブランチ作って食べて、ちょっと大学からのお持ち帰り作業して(結局昨日で終わらずお持ち帰り)、びびっどをゆーちゅーぶで見て、異様に凝った夕食作って食べて(ちょーセルフスタイル)、ネットに戻り(←今ここ)、そして23時からのにこ生でとらしを見て、そして寝ると。
1日何もしてないな。書いてみなくても気づいてたけど。あぁなんて素敵に生産性ゼロ。


そろそろとらし降臨のお時間なので、今日はこの辺で。
暇つぶし文で長々書いちゃって失礼しました、ホントに。
書きたいことなく書き始めるとどうも毎回だるだるっとしたこう言う文章になるのね。
これが私らしいの…か。いや、どうだろう。
よく分かんないけど。これが私らしいとしたら私ホント面倒臭い奴だよね。あ、面倒くさいですか、そうですか、恐れ入ります、すみません。

あ、もう本当に始まるーーーー!





| 22:58 | 日常 | comments(0) | trackbacks(3) |