CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< めでたい | TOP | ぱりり >>


|  | - | - | - |
TOV#13--末期
■精霊……って言うとエターニアだよね?

そんな印象ありませんか(唐突ですが問題提起です)。

すべての精霊(TOEでは晶霊だったっけ?)が、なぜかエターニア基準になります。ウンディーネはちょっと透けたセクシーなお姉さんで、シルフはちっちゃいピーターパンで、ノームはもぐらで、イフリートは厳ついおっさんで…って印象ないですか。なぜか名前言われてもエターニアの奴らしか思い出せないです。

今やってるのはTOVなの。でもエターニアのやつらしか思い出せないし、なんか淡い色合いの可愛らしいノームを物足りないとか感じてしまう…。あとTOVイフリートのあの無駄に熱いテンションに安心してしまう…。なにこれ末期?

てな訳で続きにTOVプレイメモ。だらだら書いてきましたが、流石に先が見えてきたよ!



▼以下追記

■ゾフェル氷刃海

太鼓の達j…ならぬエアルの達人……難しいかと思えばまったく簡単です。どっちかって言うとウェイターのほうが難しい。
……え?記憶力?
なにそれ美味しいの?

とにかくウンディーネちゃんゲット。なんとなくエターニアを思い出すのよね。懐かしいよー。


■ノードポリカ

街の入り口に浮いてるやつら(デイブレイカーとナイトブレイカー)がちょっと可愛い。ああ言う不思議生命体可愛いよねー。闘いにくかったけど。

ラピードでは飛んでる奴に攻撃が当たりにくいです。飛んでる奴はジュディかおっさんに任せたい(現在のパーティメンバーはユーリとエステル固定でラピード〉おっさん〉ジュディ=リタ=カロル〉パティって感じでローテーション)。

それにしてもなんかTOVって飛んでる敵多くない?コンボ繋げにくい気がします。


■エレアルーミン石英林

▼シルフがピーターパンじゃない。


分かれ道が多いです。そのため敵にもいっぱい当たりますが、合成素材が新鮮で気持ち的には楽でした。これでジュディのブーツ作れそう。

最近金欠で武器が思うままに合成出来ない……これがけっこう深刻です(雑魚敵シンボル避け過ぎ)。ここらでガツンと稼ぎたいなぁ。


■レレウィーゼ古仙洞

デュークと会います。
そろそろ決別って感じですね。ラスボスはお前か。 ここではダンジョンのボス(=ノームになる奴)以外にGMが奥の方に控えています。こいつがとっても欲しかった合成素材を落とすんです。ずっと探してたよー!また倒しにこよう、うん。

▼ユーリが男前過ぎる。


■フェローの岩場

飛んでるフェローに接触すると岩場までぱぱっと移動。命まで寄越せとか言ってすみません、としか言えません。主人公一行…こいつらけっこう勝手だよね。まぁユーリは許す。何しても許す!(愛故に!)

そう言えばイフリートが超ハイテンションで安心しました。フェローの性格微かにも残ってる感じしないけど。あれで意識残ってるっつったら今までのフェローはなんなのってなる。こっちが本性かコノヤロー。今まで猫かぶりかコノヤロー。


| 20:43 | 【完】TOVプレイ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 20:43 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/994
トラックバック