CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 休日出勤 | TOP | 人から教えられて >>


|  | - | - | - |
柄にもなくサッカー

■ご無沙汰

ご無沙汰しております。
リコです。
生きてます。

なんか世間では総理大臣が変わったり、サッカー熱上がってきてたり、夏が近づいて来たりしているようですね。今日久々にやほーニュース見たら有り得ないくらいの置いていかれぶりに就活への不安が高まってきました。時事問題無理。そういえばヘタの映画ももう公開されたり…してるよね。

この数日、なんかちょっとリアルから置いて行かれ気味な日々を過ごしていました。
大学が…今週がきっとピークに忙しいです。毎日があっと言う間。朝起きて、大学行って、気付いたら23時です。大学で23時を迎えます(=その日中に帰れない)。んで、今も家でお持ち帰りでシゴトしてます。先輩の口癖の『教授.死.ね』に違和感があった日々がちょっと懐かしいです。

今週頭に秋の学会行けとか言われて、そのプログラム用の何か締切とか、報告会の日程繰り上げとか、例の実験お手伝いとか、そしてレポートの山とか…。レポートは別に溜めてた訳じゃないんだからねっ!マジで偶然提出期限が1週間のレポートが先週終わりから集中的に出ているんだからね。1800字とか2500字とか…小さくても積み重なれば重いです。今って前期授業の真ん中あたりだからな………ちょっと遅い?じゃあなんでこの時期…?統計とか嫌いだけど、分散は好きです。私がレポート出す機会があれば分散させてあげたいです。だから分散させて(ここが言いたいこと)。

今週乗り切ればちょっと楽になるはず。


■柄にもなくサッカーについて話してみる。

サッカー…ワールドカップです。
私、普段はスポーツは高校野球しか見ない変態なのですが(あの青春!って言うキラキラ感が好き)、今回はちょっとワールドカップにも興味を引かれています。

なぜなら…トーナメント表を見ると、イン.グ.ランドとア.メリ.カは絶対当たるし、イン.グ.ランドとフ.ラン.スとか、イ.ング.ランドとスペ.インも勝ち方によってあ当たるんです。
だから何って?良いじゃない。たたかうだけで良いじゃない。
国名見るだけでテンション上がって悪いか(逆ギレ)。

しかも、もしかしたらテレビとかで×表記とかになる可能性があるんですよ!これは大切なことです(×の前後のポジションが)。うちでは全試合は見れないんだけど、まぁサッカー自体は見てもイマイチわからないので(確信があります)ダイジェスト的なスポーツニュースを楽しみにしています。取り敢えずゴールの瞬間だけ見れたら見た気になれる気がする。最悪順次トーナメント表見るだけでも良い。

あと、こんな風に興味を持つきっかけになったのが、ゼミの後輩のト.ト.カ.ル.チ.ョで。
後輩君に『どこ賭けますか』って聞かれて、とっさに『イ.ギ.リス!』って答えたの。そしたら『イ.ング.ラ.ンドですか?サッカー見はるんですか?(京都弁)』って言われたの。

HAHAHAH!まさか!
ただイギが好きなだけです。
イギが愛しいだけです。
応援したくなるだけです。

でもまぁ聞いたところによるとイギも優勝する可能性ないこともないか。
本命はポ.ルト.ガルだっけ?親分だっけ?ア.ルゼ.ンチンだっけ?あんまり覚えてないけど、かけ金は後輩君への募金だと思っておくことにしています。だってサッカー知らなさそうな私に話振る時点で集金目的よね。総額を上げるための頭数よね。

あーそう言えば、『賭博は法律により禁止されています。どんなに小額でも、どんなに内輪でも禁止です。公的に認められたもの以外はすべて違法です。』ってことなので一応。ダメ、絶対!


| 14:25 | ヘタ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 14:25 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/991
トラックバック