CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 1年前 | TOP | ドレスを買う >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
月組『スカーレットピンパーネル』

■宝塚に行ってきました。

宝塚の大劇場で月組公演『スカーレットピンパーネル』を見てきましたー!
年末に大阪で『相棒』の公演を見て、それで宝塚歌劇団の味をしめたのですが(その時のハイテンションな記事はコチラ)、今回はついに大劇場デビューしてきました。

初心者の感想もどきを続きに。
空気感で読んでね。


▼以下追記

■スカピンと略すらしい。

演目のスカーレットピンパーネルは宝塚でも人気の高い演目らしいですが(過去の公演が人気で、今回はその再演)、それが分かる、とても素敵なミュージカルでした。
お話も面白くて、内容がしっかりあって。しかも舞台はフランス革命の時代のパリとロンドンですよ!イギリス貴族や社交界も出てくるのー。衣装もホント素敵!!ドレスやアクセサリーがキラキラと輝いていました。
席は2階席前のほう、オペラグラスでタカラジェンヌの表情まではっきり見えるような位置だったので、衣装の細部や、舞台化粧なんかもじっくり見てしまったよ…。興味深々過ギル。初心者過ギル。みんな美人で格好良さ過ギル。

ミュージカル自体が初めてに近かったのですが、トップの方などが1人で堂々と歌い上げるところなんて鳥肌ものです。あ、でも舞台中みんなで歌うとこも鳥肌立ったな…。まぁたぶん今日は何にでも感動してました。とにかく良かったの!また行きたくなったの!

ミュージカルのあとはダンスで。夢に見たラインダンスは圧巻!そのあとはトップの方や娘役トップの方、2番手(って言って良いのかな?)の方などが順に踊り、そして最後にはあの噂に聞く大階段が奥に登場します。ミュージカル出演者の皆さんが歌いながら順番に降りてこられて…なんかもうすべてがキラキラです。華やかさってこう言うものを言うんだね。最後に羽を背負ったトップさんが降りてきて、みんなが揃ったところで終幕です。馬鹿みたいな感想しか書けないのが残念だけど、本当に良いものだったのですよ。もうすべてに感動して、なんて書いて良いか分かんないです。だって、今日のお土産は実際に買ったのは公演プログラムだけですが、あまりに感動し過ぎて、主題歌音源が欲しくなったの。もし今日のキャストのCDあったら買ってたもの。

宝塚歌劇って言うとちょっと敷居が高い感じがしますが、思い切って行ってみて良かったと本当に思っています。みんなも行くと良いよ。私もまた行くから。絶対行くから。

| 23:52 | 宝塚 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:52 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/963
トラックバック