CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 難点が難過ぎる | TOP | お許しください >>


|  | - | - | - |
これくらい描ければなぁ

■薔薇付けてみた。

12月真ん中あたりまでのネイルをご紹介。
妹が薔薇のネイルシールを買ってきたので思わず貼ってしまいました。
意外に剥がれないんだけどね、何しろ先が分厚い!

長さもあってちょっと不便だったので、ピザ屋が忙しくなってきた頃にオフってしましました。
結構気に入ったデザインだったから短命だったのは残念。写真はいつも通り続きに。

最近就活で出かけることが多くなってきたので、ネイルどうしようって思いながら早2週間くらい裸爪で過ごしています。大学に入ってからの私史上、裸爪最長期間。

ピザ屋で最近短い爪になったからと出来る作業種が増えて(リコは新たに食器洗いとピザの具カット、さらにピザの焼き型洗いを覚えた!)お湯使うようになってから手が荒れて荒れて…。
余計にネイルする気が失せてきたんだけど、でもそれと同時にとっても派手なネイルに憧れたりもします。

もうネイルチップ作ろうかな…。
張った時に不自然な感じが嫌なんだけど、ちゃんと時間をかけて自分の爪に合わせた形に削れば、意外と自然な装着感らしいです。

薔薇とか…シールじゃなく自分で描けるようになりたいです。
うーん、これくらいが自分で描ければなぁ。4月から時間が取れれば3Dにも挑戦しようと思います。





▼以下追記

■薔薇って良いよね。



ちょっとボケてる…?

■使ったものリスト

・メルティジェル(メリーピンク/クリア)+無名ラメ(白)
・薔薇シール
・○シール
・BNハードジェル(トップ)

マッドカラーのグラデは異常に難しい…。
フレンチのほうがまだ楽だわ…。




| 23:15 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0) |
| 23:15 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/949
トラックバック