CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< SW | TOP | この2日間で >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
良い!
■溜息に溜息が出ます。

院試後、大学がバタバタしててアニメ全く見てませんでした。普段からアニメはリアルタイムで見ず、すべて録画して見ているのですが、気付いたらDVDレコーダーのHDD残量が大変残念なことに!ってな訳で昨日深夜(=今日早朝)から私1人のアニメ大鑑賞会を開催してました。深夜、誰もいない部屋で見る『うみねこ〜』はなかなか不気味だよ。テンションおかしくなってくると独り言が激しくなってきて、あれをビデオにとって今見たらきっと自分でも怖いと思う。でも見てる時はこの上なく楽しい。たぶん今日も開催すると思う。

野球大好きなサンテレビには本っっ当に何度も絶望してきましたが、エンドレスエイト最終回(こんな書き方しなきゃいけないことに落ち込む)で録画失敗したのを教訓に、今回はしっかり繰り下げ時間を確認して録画できてました。こんなことするくらいならもうリアルタイムで見た方が早いんじゃねーの?って自分でも思う。でも録画してゆっくり何度も見たいの!

ハルヒはエンドレスエイトでダレてましたが…溜息、良い!なんか懐かしい!キョン君最高過ギル!この後は腐ったこと言うと思います(と言うか腐ったことしか言わないと思います)ので続きに続きます。

▼以下追記(ハルヒの溜息感想?)

■溜息

ダルい制服姿でさえ良い(*´∀`)!あのネクタイの感じとか、腕捲りしている感じとか…久々でさらに良いっ!

ハルヒとのお茶のやり取りの時の上からの構図とか最高ですね。いっちゃんの目線ってあんな感じなんだね、きっと。いっちゃんがブレザーまでしっかり着てるのに腕捲りなのが良いんだよぉー。

ここまで全部キョンくんの話ですが…録画しっぱなしだったハルヒを…と言うかキョンくん見て、もうこれホント癒しだわ…これ完全に、何より癒しだわ…!キョンくんすーてーきー。好きすーぎーるー。


■溜息

谷口『もう1人の男は何だか気持ち悪い』……それ、いっちゃんのことかっΣ(((;`Д`)!
『おや、失礼』とか『素晴らしいですね』はすっごい爽やかなのに。なぜか気持ち悪いと言われるいっちゃんが好きです。

放課後に部室で2人きりでプラモ作ってお喋り…って!これ萌えるぅぅう!『世界を心配するよりあなたは自分のことをもっと注意して見るべきですね。』だもん!(…だもん?)良い雰囲気!指で弾はじいたり…!きっとあのあといっちゃんがキョン君を机に押したおs(略)

町に繰り出すSOS団一行…周囲の目を気にして恥ずかしがるのが可愛いです。みくるちゃんじゃなくて、キ ョ ン く ん が っ !頬染めてるキョンくんを2525以外で見れるなんて…!

みくるちゃんの飲みかけのお茶が飲めなくて残念そうなキョンくんと、それを微笑みながら見てるいっちゃんが…『覗くなよ!』→『はいはい』のやり取りが…最高過ぎる…!

ホントにもうキョンくんしか目に入らないです。3人娘が可愛いのは当たり前として、キョンくんまで可愛いよー。

■溜息

いっちゃんの『…それは、どうも。』が良かったです。おのD良い!おのDはいっちゃんが1番良い!

泣き出したみくるちゃんにポケットティッシュを差し出すいっちゃん…ちょっと楽しみにしていた場面です。
原作みたいに今回こそ箱ティッシュ出して来れば良いのにと思ってました。が、スマートにポケットティッシュ出してきたもんね。ちぇっ。コンタクトをそのまま生で胸ポケットに入れたとこはそのままなのに。

ハルヒが帰ってからの顔が近いシーン…!肩抱いてるかと思った!フードの影が、妄想と相まってそんな風に見えたんですね…残念です(私の頭が)。でもあれ絶対、キョンくんの腰抱いてるよね?肩じゃないなら腰だよね?絶対だよね?

■溜息

『止めはしませんが。』の時のいっちゃんがね、某黒い執事と同じ動きをしてますよね。でも話し方は断然こっちの方が良いの。やっぱりおのDはいっちゃんが最高です(再確認)。いつきのときは某読みだけど、それもまた良い。

なんか犬泙罵茲董▲曠鵐箸縫魯襯劼嫌な奴に思えてきました…。キョンいけー!って思う。ガツンと言えるキョンがいなくなったらホントにハルヒは駄目だよね…友達いなくなるよね…。真面目にキョンのイラつきがよく分かるし、ハルヒに従えるのは凄い。実際にいたらドン引きですよね。ここにきて改めて思います。

で、真面目なトーンはこれくらいで…。

ハルヒを殴ろうとしたキョンくんをいっちゃんが腕掴んで止めますよね?あれ、キョンくんが本気で振りほどこうとしても無理ってことよね?よね?いざと言うときにも逃げられないってことよね?よね?(によによ)8cmの身長差とかもっと推していこう!

■みくるちゃんの冒険

みくるちゃんやイツキを追うカメラがぶれまくりだとか、レフ板いっちゃんが映ってるとか…ナレーションの声が優しくて、イツキがあまりに棒読みで、シャミの声が渋くて……うん。だがそれが良い…んだよね?

なんかクオリティの低さが可愛らしくて仕方ないです。ニヤニヤしっぱなし。愛おしい。

しかもエンディングが懐かし過ぎました。1期の頃は放送順がバラバラで意味分かんないまま徐々にハマって文庫読み出したりしてましたが。その衝撃のおかげか、エンディングも他もけっこう何もかも素晴らしく思えたなぁとしみじみ感じた。今みたいに腐った目で見てなかったし。←最大の違い


| 23:44 | ハルヒ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:44 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/814
トラックバック