CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 始まったな! | TOP | TOD2#05--倒せた! >>


|  | - | - | - |
TOD2#04--回復できてねぇぇ
*休校を利用して。
この1週間、アニメ見て、TOD2して、アニメ見て、され竜(借り物)読んで、TOD2して…を繰り返してました。取り敢えずはされ竜は攻略。短編も好きだよ。ガユスが可愛く感じる今日この頃。
続きにTOD2の走り書き感想です。バルバトス(18年前の3回)に勝てません。回復晶術にカウンターで晶術って…回復できてねぇぇ!!


▼以下追記(TOD2プレイ日記その4)

*改変現代に飛ばされました。
リアラとエルレインの正体が分かって、やっとカイルも勇者になれたのに、いつの間にか改変された現代に。なんとなくリアラのネガティブさにイラっとしつつも、ジューダスの賢さにときめきつつ進みます。

*ジューダス=リオン。
エルレインと再会するとジューダス=リオンが判明。な、なんだってーー!!(一応)
って言うか、パーティみんな酷くね?リオン=裏切り者=最低の悪役なんですね。スタン達当事者以外はもちろんマリアン関係のことなんて知らない訳だけど、でも『言ってやれよ!リオンなんかじゃないって!(雰囲気)』にはびっくりした。そんな…そんな言い方…。そこまでなのか…。なんか私まで落ち込むよ…。

*ジューダスの夢の世界…。
あの場所…なんかあの雰囲気だけで駄目だ。何度生れ変わっても〜のあのセリフが思い出されます。TOD・DCはリオンがデレ過ぎとか何とか言われてたけど、でもTOD2もかなりアレですよ。何とも言えないけど、なんか痛々しい。『イタい』んじゃんくて、『痛い』感じです(この表現がイタい気もする)。坊ちゃん…前作やった直後なら普通に泣くと思う。前作から時間が経ってても、リオンに思い入れがあると泣くと思う。だからみんな泣くんだ!(前提条件=みんなリオンが好き)



リオーーーンっ!!

*過去に飛ばされました。
ソーディアンチームが生身。ディムロスやっべぇ!マジ格好良い!半端ないよディムロス。部下に慕われる厳しいけど頼れる上官…素敵!また声が良いです。やっぱ身体があると違うわ。剣とは違う。個人的にはカーレルも結構好きです。シャルは…もう別格として。
ただ…ソーディアンチームの『チーム』って言い方が…うん、なんか面白いよ。

*ハロルドが仲間に!
ハロルド使える!超好き!正直坊ちゃんは打たれ弱すぎるし、パラメーターのバランスが難しくてとても使いこなせませんが。だからそれと比べて良いのかは分かりませんが、でもハロルドはなかなか使いやすい気がしました。まぁ後ろで晶術唱えて貰ってるだけなんだけど。なんとか坊ちゃんを上手く使えないか悩んでます。

*ディムロスとアトワイト。
2人の関係…良いですねー。でもなんか素直に見れない。ディムロスが『恋人だ』とか言ってるのが面白くて仕方ないです。駄目だな。早く何とかしないと(私の頭を)。

*ソーディアンチーム勝利!
あぁ…カーレル助けたかった。ハロルドは偉い。と言うか賢い。
バルバトス2回目。アイテム(スペクタクルズ)使ったら怒られました。『アイテムなぞ使ってんじゃねえ!』とか言われても…。これがバルバトスをバルバトスたらしめている片鱗か…。バルちゃん…呼び方変えても怖い。2回目これなら3回目はどうなるの?

*18年前へ。
外郭大地って響きが久しぶりです。TOD2マップは割と1本道だから楽だと思ってたのに…。外郭はどこ歩いてるか分かんなくなるから嫌だよー。

*バルバトス3回目。
スタンたちはソーディアンを神の眼に刺して脱出しましたが、実は世界を救うことができたのはその後に坊ちゃんがシャルを刺しに来たから!そうなの!坊ちゃんのおかげとも言えるの!(多少無理すれば)



バルバトス3回目は…どうしたら勝てる?もう3回全滅した…。まず戦闘開始直後にみんなの回復晶術使えなくするでしょー?それからひたすら攻撃晶術使ってそのスキにコンボ繋ぐでしょー?途中からは攻撃晶術も使えなくしなきゃいけないでしょー?もうそうなったらコンボ繋がらないのに、HP気づいたら1だし、ふとバルちゃんのHP見たらあと20000!…あ。無理!初めてアワーグラスが溢れるほど欲しいと思った。いつもゲーム終盤まで残しておいて、結局使うことなくエンディング迎えるのに。ううう。どうしたら勝てる?(2回目)って言うか使いこなせないジューダスを操作キャラにしてるから悪いの?誰か私に技術を授けて。もう知識とか手に入れても実践する技術がない気がする。根本的なとこから教えて。


| 23:38 | TOD2プレイ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 23:38 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/740
トラックバック