CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 優勝! | TOP | TOH#15ーー何回書いただろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
TOH#14ーーステキ機能
*本日2度目の更新です。
昼の更新はひどかった。浮かれてましたね、あれは。でも侍の優勝の嬉しさ表すにはきっとあれくらいで調度良いの!ニュース何回繰り返されても今日はイラつかないぜー!

*実感できた…かも?
先日買ってきた春夏用ファンデーション、確かに良いような気がします。Mの法則は本当なのか。実際よく分からないんだけどね、ホントに崩れない…気がする…気がするの。………気がするって連発してるのはアレですよ、まだ1日しか使ってないからですよ。でもテンション上がってついつい書きたくなるくらいには気に入りました。ってか使い出すのフライング?えっ?もう春だよね?使って良いよねっ?

*明日は春休みで1日丸ごと予定のない最後の日(たぶん)です。
もうすぐ新学期…長い大学生の春休みももうあと2週間ほどです。あ…ホントもうテンション下がる。やだなやだなー。しかもあと2週間かぁーって手帳開くと地味に予定が…バイトとかまとめときゃ良かった…スケジューリングミスです。自分が悪い。あぁ俺僕私。
明日は部屋の掃除しようと思ってます。雑誌タワー(その2)を駆逐する!この前の切り抜きファイルの完成度が高くなってきて、なんか誰かに自慢したい。←この一文のための段落でした。むしゃくしゃしてやった。反省はしてない。的な、ね?

*続きはTOHプレイ記その14です。
スキットとサブイベントのネタバレもあります。亀進行ですが、ご注意下さい。春休み中にエンディング見れるかなー。


▼以下追記(TOHプレイ日記その14)

▼大まかな流れ

《ブランジュ》
→ベリルとお別れ?
→アトリエの絵にスピルリンク
→スキットいっぱい
《ユーライオ》
→アーメスに会う
《各地》
→サブイベント
→《リグナルト駐屯地》へ


▼だらだら書いてます

《ブランジュ》
*ベリルの故郷・ブランジュにやって来ました。
ベリルは家族を放って宮廷画家になったお祖父ちゃんを越える宮廷画家になるため故郷を飛び出したらしいです。飼い犬ならぬ飼い羊のベルルが可愛いです。イネスとリチアはピザ食べ過ぎ。リチア皿割り過ぎ。
ベリルはシングやヒスイがコハクを贔屓していることに腹を立て、拗ねていました。そしてクロアセラフ戦後コハクに庇われたと言うことで、コハクは凄く良い子なのにそんなコハクに腹を立てる自分は嫌な奴だと…卑屈になって思い悩みます。ベリルがなりたいのはソーマ使いや救世主じゃなく宮廷画家。だからクリードとの戦いに臨むシング達とは別れると決心します。よく考えればベリルには特に戦う理由もなく、宮廷画家になりたいなら大人しく絵を描いておけば良いんですよね…言われてみればその通り。でも言われるまで気付かなかった。

*ブランジュにデスビル病が。
ベリルと別れて村を出ようとすると、ブランジュの人が次々デスビル病になります。デスビル病の元となるゼロムを探しても見つからず、ベリルに協力を求めることに。ベリルの閃きでアトリエの絵にスピルリンクしました。
これでベリルとのお別れはなかったことになり、また一緒に旅に出ます。アトリエの絵に書き加えるなんてステキな演出。いつかお祖父さんの気持ちも分かるんだよね。

*スキットいっぱいでした。
何個あったんだろ。
●クンツアイトの兜取れるの!?後の温泉イベントでもありますが、かなり衝撃的です。
●リチアがヒスイを人工呼吸で助けたことが本人に知れました。ヒスイとリチア良い感じ。この2人の関係好き!
●リチアは泳ぎが得意なんじゃなく海底(川底)を歩いてたことが発覚。重いからね。
●胸関係多いです。イネスがあれだから。クンツアイトの測定機能に期待!
●コハクは可愛い顔して…を地で行くね。趣味が怖い。

《ユーライオ》
*飛空挺を求めてアーメスに会いに行きます。
宿敵・クリードは空に浮いたサンドリオンにいるため、こっちも空を飛びたいの!ってことで飛空挺所持者のアーメスから譲って貰おうと交渉に行きます。が、飛空挺は既に軍に渡ったらしく、リグナルト駐屯地に取りに行くことになります。
アーメス…初登場の時はいけ好かないナルシストって印象でしたが、今回はリチアを連れた一行を捕まえようとする人からも助けてくれまりしました。しゃべり方は筆頭(ルー語とも言う)だし、助けてくれた理由が『リチアが好きな人に似てたから』だし。良い奴なのかな。今度は騙してないと信じたい!

*各地でサブイベントしてきました。
かなりあった!既にいくつかやり逃してるかもしれないけどそれでもいっぱいでした。久々に自由にフィールド移動出来たので各地で回ってひたすら人に話しかけましたよ。スピルメイズほんっと面倒!いっぱいあったけどいくつか書いてみる。
●ベリルの師匠は実は…?
師匠は意味深なセリフ吐いてました。お祖父さんなの?
●アーメスの好きな人発見!
さっき話聞いたばっかなのにもう見つけたよ…。ネバー飛べない!
●グミラ!
アップル、グレープ、ピーチのグミラが出てきました。可愛いの!防御も術防御も半端ないけどね…HP290とかなのに時間かかる!
●ベルルはベリルに好きな子いじめ。
可愛いよベルル。最終的にはシングに乗り換えたけど。




●温泉イベント。
新しいケダモノ称号貰えました。クンツアイトのステキ機能がほんとステキ。パーティ仲良いなー。
●看板娘
正直、4回目でやっと称号貰えました。私ウェイトレスには向いてない。
●闘技場
惨敗です。観客のマダムの話では最後ガイ様出るっぽい。技術が足を引っ張る分、レベルもうちょっと上げないと無理だ。

*次は《リグナルト駐屯地》に向かいます。


| 23:58 | TOHプレイ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:58 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/698
トラックバック