CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< TOH#12ーーだな、 | TOP | テッテレー♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
G00-2#23--一勝一敗
*今日の日記は久々にパソコンから更新。
だから文が長いの。だから文に脈絡ないの。もしかして脊髄反射に近いんじゃねーのって感じで深く考えずにキーボードをカタカタ。でもこんな風に更新した日記って後で読むと自分は面白いんですよ、自分は、自分は、じb(略)。長くなるのだけが弱点です。今日は試しに改行少なめでお送りしまっす!

*今日はちょっくらお買い物に行ってきました。狙うは00のPPP!(とヴォイスNT!)PPPは欲しいのが2つあったので2つ買ってみました。狙い撃つぜぇ!ビリーズかもーーん!で、結果はこれ。





一勝一敗です。アロウズなポニーも欲しかったよ…。でもグラハ…いやブシドーはPPPでもちびボイスでも当たったことなくて、今回が初ブシドー!だからそんなに嫌な気はしない。あっても良いかな。みたいな。しかもビリーの『気に入ってるのかと思ったよ…』は彼のセリフの中でもかなり良いセリフですよね!(誰か同意してくれる?)『合点承知』も捨てがたいけどまぁあれは…。いやでも最近のビリーって嫌な奴だし、そんなに目ぼしいセリフも…しかも今日とかついに出会っちゃったんですよね…彼はこの先どうなるんだろ。彼はPPPで何位くらいの人気なんだろ。PPPに2パターンも入ってきてるくらいだから人気なんですよね?リサイクルホビーショップ的なところで売り飛ばされたビリー(中古)が余ってたりしないですよね?ってか、うだうだ語ってますが今までにこんなにビリーについて語ったことがあったでしょうか、いや結構あったかも知れないですが。今日は00本編でビリー大活躍でしたし、いたるところでこの記事を遥かに超えるビリーについての熱い想いを書いてる方がいる気がする!これ書いたらさっそく検索しよ。

*S/OS団サイトで団/員募集に応募してきました。
仮団員には誰でもなれるのか…それさえにも審査があるのか。キョン君が作った風の簡易なサイトですが、簡易すぎて逆に分からない。まぁ取り敢えず応募してみました。確認メールも来ないしちょっと怖いですよね。通販とかに慣れ親しんだと思ってたけど、やっぱり初めてのとこは毎回緊張するよ。ってか、4月からのは再放送なんですよね?『改めて』放送って言うけどリメイクなし?放送順は?まぁもうどっちでも楽しみなんですけど!どっちにしろ浮かれてるんですけど。文庫読み直して、そのあと学校関係の書類整理してる時にフロイト先生の名前を見つけてニヤニヤしてたんですけど。角川…いや京アニ?はっきりしてくれーー!

*3/23に響のコミック発売ですね。
発売はシルフ前号にも載ってたけど、今日貰って来たき/ゃらびぃ見るまで忘れてました。4コマとストーリー漫画両方収録するんでしょうか。あと猫人間先生のラノベとか。最近DGS熱も冷めつつあり、ここ何回かく聞いていませんが(きっともうすぐニコのお世話になります)、それでもシルフと響は買ってしまうと思います。NTロマンスと同様に。発売日になるとついつい買わなきゃとか思っちゃうんですよね、ロマンスは。これなんて中毒?23日に大きめな鞄で出かけて行くんだろうなー。

*続きは00#23感想です。
今日はここまでもここからも文章が酷いです、いつもにもまして。でも直す気になれない…。ハルヒ(文庫)読むといつもそんな気分になります。キョン君の語り好きだぜ。でも今日はこれを言わせてくれ。
ビリー…やっぱり好きだーーー!


▼以下追記(002nd#23『命の華』感想)

*リジェネー。゜・゜( っД`)゜゜・。
やっぱり予告の通りリボンズは生きておりました。ってかあの頭撃ち抜かれたのは偽物?人形?意識はヴェーダにあるから体なんて交換できるんだよ的な感じであってる?でもそれだとヴェーダ壊さない限りいつまでも生きてることになるんじゃ…?深く考えるの止めよ。
久々のサーシェス登場は嬉しいけど、でもリジェネ殺さなくても良いじゃんよぉーとか、ぼんやり見ながら考えてました。リジェネの天下は3日天下どころか30秒天下にもならなかった…。最終回まで時間がないにしろ、もう少しくらい…ね?せめてみっちーくらいに…3日くらい…。リジェネ最後に復活し(てティエを助けてくれ)ないかなぁ。

*方舟?
何て呼んだら良いのか分かりませんが、月の裏にはキノコみたいな基地が隠されていました。あの大きなビームはビリーが準備してるんですか?なんかほら声が…あれビリー?

*スメラギさんの『世界を変えたことへの償いを、そのけじめをつけましょう〜略〜再び世界を変えましょう、未来のために』…格好良いですよねー!(セリフはあいまいですが)あれアル中だった人とは思えない!ラストミッションはヴェーダの奪還または破壊と敵母艦の停止です。ティエのためには奪還を!何しろ想い人なんだもん(人じゃない)。
ラストミッションスタート!

*ティエがロックオンを庇いました!
大したことないんだけど、でも気になる。今話はマイスター同士の絡みはないですよね。ちょっと寂しい…。刹ティエは…?(腐)

*赤いのがいっぱい。
トランザムした特攻部隊が大量にやって来ました。なんか虫みたい。気持わr(略)これまたビリーの仕業ですか?彼のウザさはかなりのものになってきました(元からって話もあります)。23話まできて大活躍!ブシドーのフラッグ風味のあの機体だけではあきたらず、あんなにトランザム作っちゃった。あのポニーなかなかやるな。ここまで来るとなんか好きだ。

*コーラは…あれ死んじゃったのかなぁ…。
マネキン大佐が『コーラぁぁ!!』って呼んでくれないから、誰のことか一瞬分からなかった…。普段呼ばないファーストネームなんかすぐ忘れるんだからね!人の(って言うか私の)記憶って恐ろしい。あの大佐の取り乱しようからしてもしかしてホントに…?いやでもコーラだし…たとえなんか振り向き方がフラガ大尉と重なったとしても!でもコーラだし。

*今回もマイスターズは個人戦なようです。
せっさん+サジ対ルイス、ロックオン対サーシェス、スメラギさん対ビリー……ビリー!?ここでもビリー!?技術者なのにトレミーに侵入して、スメラギさんに銃とか向けて……温厚そうな奴ほどキレるとヤバいって言いますが、ビリーにあんなにバイタリティがあったなんて。今までならあんな風にスメラギさんと向き合ったら、こっちに来い的なこと言うかなって思いましたが、今となってはそのまま撃ってもおかしくない気がして来ました。スメラギさん早撃ち出来たりしたら良いのに。撃ち殺すとか無理でも、よくあるみたいに肩とか銃をパーンと。ついでに眼鏡もパーンと。あー…どうなるのか全く分かんない。でもビリーがスメラギさん撃ったらヤダナー。

*エンディング後。
ティエきたーーーー(°∀°)ーーーー!!
メタボを脱ぎ捨ててセラフィムになるのかと思いきや、それも脱ぎ捨て単身でリボンズの元へ。ティエの相手はリボンズなんですね!リボンズと向き合うのはせっさんだと思ってたから(主人公だから)先がどうなるのか分からないけど、イノベ同士の邂逅は嬉しいです。また言い合いすると良い!あのパーティーでリボンズに銃向けたシーンを思い出す!今から考えてもあの女装はなかったな…レオンの髪型と同じくらいありえなかった!(無駄な一文)

*次回は人がたくさん死ぬんでしょうか?
マイスターズは欠けて欲しくないな…。ビリーも最後は格好良くあって欲しい。ビリー…やっぱ好きだよ。
次回も見るですぅ!


| 19:40 | 【完】ガンダム00-2nd感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 19:40 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/687
トラックバック