CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< TOH#09ーーうん、それだけ | TOP | ポピュラーなの? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
G00ー2#21--気が合うね!
*今日は大学行ってきました。
研究室配属にあたり希望する研究室の教授との個人面接を受けなければならず、おじさんってあたりの年齢の教授達とおしゃべりしてきました。
行く前とかホンっト緊張して、昨日の夜も眠れなかった…。
こんなガッチガチの緊張は久々でした。
普段の自分が如何にだらけた生活を送ってるか実感出来る1日。
ちなみに今日も車で行ってみたけど、行き帰りとも1時間程でした。
急いでいる日に限って渋滞で、こんな急いでない日に限ってすんなり帰って来れるんですね、分かります。
もうこの前のは何だったんだよ…00はリアルタイムで見たかったのに…。
なんかリアルタイムで見るとより面白い気がするんだよねぇ。

*続きは002nd#21感想です。
読み返してみると流石に子熊とリュウミン嫌い過ぎてたので、許せそうな方のみどーぞ。

▼以下追記(002nd#21『革新の扉』感想)

*せっさん目がぁあ!
せっさんイノベイターになったんですか?
アニューがアニューじゃなくなったことや、ルイスがもうルイスじゃないことも『なんか分かる(こんな言い方じゃない)』らしいです。
サジに『最近の君はどこかおかしいよ。』って言われても仕方ない。
イノベイターって生まれつきじゃなくてもなれるんですね…それがなんか不思議。
タイトルの革新=イノベイター化ってこと?

*『この間は悪かったな。感情的になり過ぎた。』ってライルがせっさんに謝罪しました。
……って、ぇえええええΣ(((;`Д`)!
せっさんに銃口向けてんだけどぉ!?
やっぱ恨んでんのぉ!?
結局撃てないところがライルのライルらしいところですな。
へたれって言うか、…うん、なんかライル。
分かんないけど最後の『兄さん…』が凄く心に残ります。

*暗号通信で伝えられた座標に00ライザーが向かいます。
兄貴っ!
まだ成仏出来てないのかな…。
ライルがあれな今、ニール兄貴が凄く愛しいよ…。
サジに休んでおけって言うせっさんが格好良い!
先輩っぽい!

*ブシドーーーー(°∀°)ーーーー!!
久々の登場です!
子熊にクールな態度で『付いてこれるとは思えんがな。』とか言うの!
私もルイス並みのキツさで子熊に『黙れ!』って言いたい。

*ラジオからマリナの歌が!
リュウミン生存、クラウス生存に続き、まさかの事態です。
いつ録音した?
しかもあれで癒される?
平和っぽい?
怖いだけだと感じるのは私だけでしょうか。
エンディングがとらすとゆーでホント良かった。
背景どことなくラピュタっぽい画もあるけど、毎週聞く度に凄く安心します。

*リュウミン生きてましたね。
あれ…逆ギレじゃないの?
ってかお兄さまどんな無能…?
身体能力は高いと思ってたけど、体力馬鹿みたいなもので頭は残念だったりするんしょうか。
リュウミンがそんなに賢いとは思えないけどなー…。
ネーナ『私あんたが大嫌い』…私もリュウミン大嫌い!
気が合うね!
ネーナの放つ銃弾からお兄さまがリュウミンを庇いましたが、うー…腹立つぅー。
最終的には結局ネーナに撃墜された風ですが、これで生きてたら…うん、やっぱり腹立つとしか言えない。
リジェネが黒幕っぽく出てきてるけど、あれ以来リボンズにはうまく隠せてるのかな。
ネーナがリボンズにお仕置きされてるんだから、リジェネのこともバレてる?

*あれ?グラハム?
仮面は!?
今さら外してくるなら、どうして今までかぶってたんだよ!
外せば良かったじゃん?
そうすれば確実にブシドーとか呼ばれなかったじゃん?
笑わずにはいられません。
全力での果たし合いを所望してきたブシドー改めグラハムですが、ここで取り敢えず考えてみると、やはり仮面を外したのは自分だと気付いて貰う為でしょうか?
フラッグファイターとか…懐かしい。
あのドレッドヘアなんて名前だっけ?(余談)
『一方的と笑うか?』→はい、笑います。
だってついに修羅の道とか言い出したからね。
1期から言動の怪しい奴だと思ってたけど、愛も憎しみも超越して宿命を感じだして、ついに何かを越えた気がします。
大体自分からフラッグファイターやめたんじゃ…?

*ルイスがネーナを撃墜しました。
リボンズの差し金でハムと一緒にやって来たルイスですが…怪しげな薬を服用しつつ、イノベイター化しているんでしょうか?
大概震える手でピルケースから薬を取り出し始めると危ないですよね?
しかもせっさんやサジの制止にも耳を貸さず、両親の仇であるネーナを撃墜しましたが…。
見るに耐えないって言うかなんと言うか…。
この子がこの先おかしくなってしまわないか凄く心配です。
世間での評価は分からないけど、ライアニュの裸シーンよりルイスの『やったよ、ガンダムを倒したよ(曖昧)』のセリフの方に泣きそうになりました。
ルイスの声優さんも一気に好きになった!
サジがうまく癒してあげて欲しいとまで思うようになってきました。
長い間思い続けてきたんだから頑張れ、サジ!

*で、誰が黒幕?誰の勝ち?
ライル、リュウミン、リジェネ、ネーナ、リボンズ、ルイス…今週は計画とか復讐とか交錯し合ってどろどろだし、複雑ですよね。
にしても……………子熊うぜぇ!
もう良いよね?
そろそろ良いよね?
そろそろ死んでも良いよね?
KSK会(子熊の最期を考える会)とか発足しようかな。
会員は随時募集中。
私的には『ネーナを見つけて我を忘れたルイスに運悪くネーナ共々爆破されてしまう』でも良かったと思います(過激派)。
なんであいつあんなに絡んでくるの?

*エンディング後。
今週も裸ですね、ラ!
このシーンに差し掛かったときに妹が通りかかって、私をかなり冷たい目で見下ろしていました。
なんか背後気になるし、無くても良いよね?
BL小説の扉絵とかと比べたら可愛いもんなんだけど、でもなんか恥ずかしいなぁ。

*せっさんはどうやら自分の革新に自覚があるみたい、ってとこで次回ですね。
せっさんはとにかく種(運命)のように主人公なのに空気になることもなく、怒濤の展開の中でも輝いてます。
あぁもう少しで終わりだと思うと寂しいです。

次回も見るですぅ!

| 23:43 | 【完】ガンダム00-2nd感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:43 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/674
トラックバック