CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< G00ー2#18--ふふーん | TOP | アビス#18--艶と発色 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
アビス#17--マジすげぇよ!
今日は…やらかしました。
あー…やっちまったよぉー…。
バイトのシフト確認してなくて、すっぽかし…そうになったけど、電話かかってきたので遅刻になりました。
もの凄い機能性重視な髪型(オールバック+微妙な位置でのポニーテール)でベッドにダラーってなりながらTOHしてたのに。
そのまま眼鏡で行ったら『眼鏡なあたりに急いだ痕跡が見えるので良いです』って許して貰えました。
2ウィークのコンタクトが昨日で切れて新しいの出すのが面倒だっただけなんだけども。
店長のこと社会人としてダメとか言えないね…あ、なんかホント落ち込んできた…。

続きには遅れまくりなアビス#17感想です。
何回見てもオープニングのアッシュに笑います(いい加減しつこい)。
ゲームの話も混ざってるのでご注意あれー。

▼以下追記(アビス#17『崩壊の序曲』感想)

スピノザがパーティの元にやってきます。
もはや前話の記憶が薄れていますが、コイツの裏切りのせいでじいちゃん達が師匠にやられてしまったんですよね?
今更反省したってさ!けっ!
コイツまで信じるとか言い出すルークはホント成長したと言うか、お人よしになりました。
『俺と同じなんだ』じゃないよぉ!
アニスが『裏切り者』に厳しいのは伏線だねー。

ルークが体調の悪いティアを訪れます。
外郭大地降下作業を『止めよう…ってそう言えれば……』ってセリフ好きです。
ルークも自分の言葉に責任が持てるようになったと言うか、ちゃんと考えてから発言してるんだなって思うと泣けてくる…!
なんか前話くらいからルークの一言一言に感動を覚えだしています。
私だけ気分が既にクライマックスだぜ!
元(親善大使あたり)が悪過ぎたからか、今のルークが可愛くて仕方ないよ。
ティアも『(降下作戦を止めろなんて言ったら)あなたを軽蔑するところだった』とか返すんですよ!
ねっ!
ゲームプレイ前の時点である友人にルークは某Gとくっ付くんだと先入観を植え付けられていましたが、こうやって見るとティアとルークもなかなか…お互い補い合える感じかなーと思います。
まぁガイさまステキだけどね。

ティアの負担に目を瞑って、メジオラ高原、ザオ遺跡でも降下作業を続けます。
ここでガイがホドに第7譜石があったかもしれないと思い出したり、ヴァン師匠がそれを見て未来を知ったかもしれないと気付く訳ですが…ガイ…ティア…もっと早く気付いて!
って言うか、ティアがユリアの子孫て、いつ分かったんだっけ?
最初から分かってたと思ってたよ…。

みんなが眠る中、ヴァン師匠がティアを最後のスカウトに来ます。
ヴァン師匠も汚染が溜まって弱っているらしいです…あれで?
ティアは今までのことを走馬灯のように思い出していましたが、『天然のタラシだ』のとこの回想要る?
楽しかった思い出…みたいな?
ティアがヴァン師匠を追い返すのかと思いきや、お決まりとなりつつあるアッシュの登場…『どぉぉおお』と言いながら師匠に斬りかかります。
弾き飛ばされるアッシュに駆け寄るナタリーに…イラッ☆
しかもアッシュはまた『オレには時間がないんだ』とか意味深なこと言うのね?
でもシンクー(@ギアス)も最終回までピンピンしてたし、きっと大丈夫!
最終回か最悪でも最後から2回くらいまでは生きてるよ!
アッシュも自分を捨てた世界を恨んでるけど、でも守りたい大切なものがある?
え?
アッシュってナタリーのために世界救うの?

ティアは今回の邂逅でついに兄との決別を決意したようですねー。
強い子!
兄さんと戦う宣言のセリフは良かったよー。

ケテルブルクーを通ってロニール雪山へ。
ケテルブルク…大佐の街ーーー!!(無駄なテンション)
ロニール雪山で最後の降下作業です。
イベント(と言うかストーリー)のインパクトが大き過ぎて、なんで訪れたか覚えてませんでした。
ゲームってそんなもんだよね?
街中でキーキー言ってるディストを発見『あちらで少しお話でもしましょう』→大佐が路地に連れ込む→響き渡る悲鳴『そこはだめぇええ』→情報の聞き出しに成功、と言うある派閥の方々には美味しい展開です。
あぁピオが愛しい…(脱線)。
六神将に置いて行かれるとか…ディストはホント抜かりないね。

雪山ではアリエッタ、リグレット、ラルゴが襲い掛かってきましたぁー。
こいつらがディスト置いてった訳だよね?
3人もいて誰もディストがいないことに気付かn(略)。
戦闘に入ると同時にルークったら着ていたマントを脱いでいます。
雪山でへそ出し…画期的です。
大佐がサンダーブレードで雪崩を起こして片付けますが……私、サンダーブレード大好きです!
あまりに使い過ぎて詠唱の最初聞いただけでサンダーブレードって分かるよ!(キモい)
FOF変化が超好き!
ここでルークだけ雪崩に巻き込まれてぶーぶー言うんですが、ホント可愛いです。
こんなとこでちょっとだけギャグテイストなんですね。
どうせなら雪山なのにへそ出し、に続いて雪山なのにリゾートキn…あ、無理か。

最後のパッセージリングの操作です。
ティアが近づいて起動するとヴァン師匠の罠が発動!
セルパーティクルが逆流してしまいました。
あのおっさんマジすげぇよ!
こっちパーティ6人なのに、向こう1人で頑張ってんだもん!
役立たずな六神将しか味方いないし、1人は超ツンデレで会うたびに斬りかかってくるし…なんか可愛そうになってきた。
実はもの凄い優秀なおっさんなんだぜ!ってことに気付けて良かったです(作文)。

もうあと何話溜まってるんだろ…。
次回もまた見るアビス!

| 23:52 | 【完】TOAアニメ感想 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| 23:52 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/648
トラックバック
2009/02/11 14:17
ニンテンドーDSのソフトのみの特集になりますが。 好きなジャンルはニンテンドーDSのソフトRPG、シュミレーション、アドベンチャー、アクション、
ニンテンドーDSソフト