CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< ギアス#24--サングラス | TOP | カラフル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
ギアス#25--やっぱり泣いたよ
今日は朝からクラッシュブレイズシリーズ(別窓で密林のページに飛びます)を読み耽ってました。
何回読んでもヴァンツァー…良い男過ぎる!
思わずデルフィニアからシェラに殺されるとこを探してしまいました。
あのシーン好きだぁー。

今日はギアスをリアルタイムで見ました。
最終回、やっぱり泣いたよ。
続きの感想は長めです。
今日放送分なのでまだの方はネタバレにもご注意下さいませ。
▼以下追記(ギアス最終話感想)


藤堂さんステキ…!
シンクーの口から血が出てるところもステキ…!
なんとも言えずセクシーですよね!
オレンジがオレンジ栽培してるのにウケました。
最後までCCがあのクッション(人形?)を持ってたのも可愛かったです。
って言うかあの最後の服が可愛かった。
…本編にはほぼ無関係だけど。
感想長くなりそうなのでまずは無関係なところから。


カギ渡す時のナナリーの『どうぞ、お兄様』は可愛かったですが、『お兄様は悪魔です』とかあの階段にダラーってなりながらの罵倒の数々はあんまりだと思うんですよ。
ナナリーのために頑張り始めたルルをお節介呼ばわりしたのにはカチンと来ました。
ウザクと良い勝負なキレイ事好きですよ。
ルルの本当の気持ち、と言うか目的を見た途端に縋り付いて泣くって何やねんっ!
最期に泣くくらいならあんなこと言うなよ!
フラフラと態度を変えるのがまたねぇー…。
なんとも言えない気持ちです。
何とも言えないというかまぁ、憤りを感じてる訳ですけども。
でも、『愛してます、お兄様』って言ってくれて、ルルは救われただろうな…って思うと最後にルルの本心を知ったのは良かったんでしょうね。
最後の感じだとあの事件のあとはゼロに従うシュナ様と一緒にスザクと世界平和的なことに尽力していくんですよね…。
ルルはナナリーのためにも頑張ったんだよぉぉぉぉおおお!

『自分は…オレとルルーシュは…』が某せっちゃんのセリフ『俺が…俺たちがガンd(ry』と一瞬被りました(どうでも良いことも入れていきます)。
スザクが死ぬなんてありえないって思ったんですが、墓が出来てたときはホントに死んだのかと思いました。
よく考えればルルの知らないところで死ぬなんてないのにね、騎士だから。
騎士だから!
騎士だからっ!(しつこい)

ゼロが登場して一瞬、誰?って思いましたが、生身でマシンガン避ける=スザクなので、ルルとの会話シーン始まるより先にスザクだって気付けました(周知の事実)。
あんな動きが出来るのはウザクだけだ。
視聴者の8割はおいおいおいおいwwって思ったと思います。
だから、マシンガン避けるとか人間じゃねーよ!
ニュータイプかよ!
ありゃカレンちゃんやその他も気付く筈だと…。
あの動きは気持ち悪いけど、高レベルのガイ様(@TOA)も出来るかもしれないと思うとアビス起動したくなりました(余談)。

ギアスの最後…アニメとしては悲しい最後なのかもしれないけど、でも自分を犠牲にするルルがね、ルルが好きです。
ルルの最期は泣きました…。
ルルは頑張った!…凄く頑張ったと思う!
最後にスザクに自分を殺させるなんてね…。
何だかんだでスザクを信用してたし、頼りにしてたんだなって。
自分が悪役になりきって全てを背負って死んでいくとか、もう、大好きです。
そう言う話も、そう言うキャラクターも大好きです。
つまりルルが大好きです(毎回書いてますが最後までしつこく)。
ギアスがどうやってラストを迎えるのかって考えれば、ちょっと前からやたら固い決意で悪役になりきってたし、こう言う最後も予想できたはずなのに…。
いざゼロが(気持ち悪いくらいのスピードで)走り寄ってくると呆然と見つめてしまいましたよ。
うぅぅぅ…。
ルルぅぅーーー!!(泣)
刺されながらスザクと会話すんだよ?
刺される時凄く美人に微笑んでたんだよ?
スザクもルルから涙浮かべながらギアス受け取っちゃったりするんだよ?
ゼロレクイエムとか前から言ってたし、あの時から共犯者だったんですね。
結局ゼロレクイエムって言うのは『全ての憎しみを独裁者な皇帝ルルーシュに向けさせて、その憎しみの対象であるルルをヒーローであるゼロに倒させて世界から憎しみを失くしてしまおう』ってことだったんですかね?
あれ?
なんか毎回見てたのにいまいち理解できてない?
世界平和のための世界征服ってソレステ思い出すな…。
ルルの最期にスザクが泣いててくれて良かったなって思います。
これ以上ない程すれ違ったけどお互いを想ってたって取っても良いよね。
満足そうに微笑みながら死んでいくルルも美人でした。
うぅぅぅ…。
ルルぅぅーーーーー!!!


深夜にやってた1期が遠い昔のようですが、また近いうちに1期1話から見直したいと思います。
今1期のほう見たら作画のクオリティに絶望しそうですが、感動覚めやらぬうちに見直したいです。
何だかんだで全話見れて良かった!
ありがとギアス!

| 23:53 | 【完】ギアスアニメ感想他 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:53 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/513
トラックバック