CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< ネコ踏んじゃった | TOP | 拍手お返事--#17 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
TOD#11--反射的に
オリンピック見てました。
バドミントン燃えます!
オグシオ負けちゃったけどスエマエ?マエスエ?勝ちましたね。
高校でちょっとやってただけだけど、なんかやっぱり見るのも好きです。
床のシャトルをラケットで拾ったり、相手から来たシャトルをスッと受け止めるのだけは出来るよ!
あんなのばっかり練習したなー。


今日オフ友から箱+ヴェスペリアが家にやって来たよメールを貰いました。
…チッ!
う、羨ましくなんかないんだからねっ!
私はゆっくり昨日夜更かししてデスティニーDCスタンサイドやってたんだからね。
しかも昨日ちょうどエンディングまでたどり着いたし。
エンディング見たよイエー!
と言うわけで、続きはデスティニーDCスタンサイド感想その11ですー。
▼以下追記(デスティニーDC・スタンサイド感想10)

今回はジャンクランドで青い鉱石・なんとかリウム(既に名前覚えてない)を取りに行くところから。
もうここら辺記憶が薄れてるんですが、フィリアの別人ぶりが面白かったです。
脱出の時とか周り爆破するかと思ったよ。

次はたくみ=レイノルズの指示に従い、レンズ集めに各地を巡りました。
必死に鳥を追いかけたり、ディスカバリー図鑑埋めたりしながら回りました。
たくみはホント良いね!
たくみ=ウパラはアニメに出るかなー?(余談)
ここら辺も特にどうと言うこともなく進みましたが、とにかくジョニーが男前だった。
名付け親って良いよね!(最近某次男が好きです)


P1110085.jpg

決戦前夜もジョニー良い奴でしたしねー。
フィリアも…良い娘だよぉ。
損な役だよぉ。
急に好きになった!
髪の毛にぎにぎしてるのも可愛く思える!
煮えきらなかったスタンがルーティを口説く(?)とこは感動です。
ちなみにBGMはお馴染みの夢であるようにです。
だから、泣かせる気かっちゅうねん!
泣くっちゅうねん!
漫画とかアニメだったら確実死亡フラグなセリフもゲームだと安心だなぁー。


で、やっと外郭に上がりました。
ねこにん基地見つけた!
クラトスさんのクイズに出てきていたので必死です。
地図広げて端からずっと見ながら進みましたよ。
ねこにんのにゃーにゃーが可愛くてたまらん。
うさにんも可愛くてたまらん。

ダイクロフト突入ー!
セーブ5ヶ所くらいあった…。
長い!
しかも敵も強いです。
突入した時レベル50後半だったのに、最後のセーブポイント辺りは70越えてる奴までいましたからねー。
ホントどんなけ戦うよ。
って言うかこんなにレベル上げてどうするよ?
絶対無駄!って思ってたのに、ミクトランの第2形態にボッコボコにされました。
ここに来てリトライになるとか思わなかったです。
普通に私=ウッドロウと妹=スタン以外は誰を入れてもすぐ死んじゃうんだよー。
フィリアに至っては直接斬りかかりに行くからね!
クィッキー並みにイラつきます。
お前はインディグネイションでも唱えとけー!とショートカット指定しても無視するからね。
何に不満があんだよー。
3度目の挑戦でフィリアの変わりにリリスを入れてみました。
最終戦にして初リリス!
そのまま私=リリス、妹=スタン、あとルーティとウッドロウで勝ちました。
最後の勝った瞬間ルーティ戦闘不能だったけどまぁ良いや☆
リリスの死者の目覚めが今さら気に入って、2周目はもっと早くリリス仲間にして、リリス使おう!とか思った。


P1110078.jpg

ミクトランさんを倒したらあとはストーリー進んでエンディングです。

ソーディアン達が犠牲に…。
知ってた展開だけど、声入るとやっぱり良いです。
シャルがいなくて良いのか…とか思いながらも雰囲気に浸れました。
やっぱりディムロスの言葉が良いですよね。
運命ってここで使うんだなって。
スタンとディムロスの出会いも、スタンとリオンの出会いも運命的だなぁー。

エンディングももちろん夢であるようにです。
いのまたさんの絵のリオンは幼いよ可愛いよ(結局リオンばっか見てる)。
スタッフロール流れる間、やっばり神曲だなぁと再認識しました。
もうあの曲聞くと反射的にうわーってなる。
カルマもだけど、なんか泣きそうになる…。

エンディング後はウッドロウが髭だったり(←個人的にかなりショック)、ルーティから決戦前夜の話の返事があったりでした。
最後のスタンからのセリフが…、ディムロスへの報告かと思ったら、いなくなってしまった人達みんなへのもので、リオンの名前とか、リトラーさんの名前があってびっくりしました…。
きれいにまとまってたなって印象です。
あー…ホント長かった…。

世間様の流れからは大きく遅れてますが、次はリオンサイド始めたいと思います。
リオンに会えるよやっほー!

| 23:58 | 【完】TODプレイ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:58 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/469
トラックバック