CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 楽に | TOP | だってばよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
TOD#08--悪影響
今日はうっかり眉毛書き忘れて1日過ごしました。
化粧ポーチを持ち歩かないので(女の子失格)、朝忘れるて1日そのまま…。
眉毛ないよ?って言われて初めて気付いた(気付いたって言わない)。
明日からは持ち歩こうかな…。


アビスがアニメ化する…噂がありますね。
ソースが消えたって…ホントにアニメ化するの?
アニメ化するなら、どうかどうかテレビでお願いします(土下座)。
OVAでも、少なくとも1回はキッズステーションでお願いします。
あぁ…テレビで可愛いルクタンが見たい。
気持ち悪く変な体勢で震えるガイが見たい。
大佐に会いたい。
…テレビなら確実に深夜ですね。
夕方に放送するには話が重過ぎるし、小さな子供に良い影響はまず与えないですもんね。
親善大使なんて悪影響及ぼしまくりですよ。
まぁ、それも今となっては可愛いんですけど!(盲目)
話軽くするくらいならOVAで良いです。
買います。


続きは日曜日に進めたデスティニーDC・スタンサイドの感想その8です。
マリアン…!
▼以下追記(デスティニーDC・スタンサイド感想8)

今回はイグナシーからシュサイア経由でミックハイルに行きました。
計画通り…!(単にストーリー通り)

シュサイアは…すっと通り抜けられました。
だって、マップが単純なんだもん。
赤い敵倒せばワープできるんだもん。
これなら楽勝です。
ただ…宙に浮いてる敵が面倒でした。
術の詠唱時間くらい待っててよ!
地味に弓で援護射撃とかするくらいで、ホント使えない奴です(私が)。
でもブラストキャバリーは比較的格好良かったです。
今度はこれを乱用してやる!

ミックハイルではリフトがいっぱいでした。
攻略本時間が必要!
運も勘も攻略本も無かったので、時間をかけてウロウロと攻略しました。
リフトからリフトへのジャンプがなかなか出来なくて妹(=スタン)に物凄く笑われました…。
妹も2回ミスったから同レベルですけどね。
そもそもこれは唯、私の技術が無いだけでなく、コントローラーの○ボタンの接触が悪いことも原因だと思うんです(言い訳)。
うちの電子機器はどうしてこう気紛れで気難しい奴ばっかりなんだろう…。
普段は何度も押せば良いわけですが、タイミングが重要な場面では不利です。
コントローラー安く買えないもんかなぁ。

ミックハイルではセーブポイントの度にボス戦を警戒して進みましたが、最終的なボスはレンブラントさんでした。
イレーヌさんの父…。
その設定必要?
レンブラントさんはHP多かったので、ついさっき(フィリアが)覚えたインディグネイションを唱えさせて、写メを撮ろうと躍起になっていたんですが、アレは色がネガっぽく反転(?)するので、どうも難しいです。
写メは断念。
レンブラントさんはインディグネイションの光属性が弱点だったのか、写メを諦めた頃にはけっこう弱ってました。
ウッドロウはまだ一撃も加えてないのに(画面左端でずっと防御)。
ここでサイクロンでも決めてやろうと思っても横から自爆テロみたいな敵が湧いてきて、なかなか詠唱が完了せず、仕方ないからってことで、ボス戦でも後ろから援護射撃してました。
アイテムなら任せてくれよ☆
とどめはフィリアのレイでした。
うちのフィリアは働き者!

レンブラントさん撃破後はマリアンとの会話でした。
『リオンが自分のために道を誤らなかったか?』って?
そんなこと聞くなよぉぉぉぉおおお!
泣きたくなるだろぉがぁぁぁああ!
…嘘をつくスタン君はホント良い子です。



リオンがエンディング直前に復活してきたりしても私は何の文句も言わないよ?
ここでもBGMがおなじみの『夢であるように』で、あぁもうリオーーーン!


一通りの会話が終わると自動的にベルクラントに。
最終決戦ぽい雰囲気ですが、まだもう一回地上に戻るはず…?
エンディングまで頑張ります…!

| 23:02 | 【完】TODプレイ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:02 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/422
トラックバック