CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 明日なんだな! | TOP | 切った! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
4年は長い
■4年…。

(´゚×゚`)

(´゚×゚`)

(´゚×゚`)

やばい。
4年は思ったより長いわ。
話忘れかけてるww

驚愕前後編、取り敢えず昨日中に読み終わった!
続きに呟きです。
感想ではないです。呟きです。




▼以下追記

■境界が迷子。

張り切ってハルヒ驚愕読み出したは良いのですが…この4年で公式と2次創作の境界が曖昧になっていました。
新刊出さないのが悪いの。私は悪くな……すみません、調子に乗りました。公式を愛しています。大好きです。


うーん、確かエロ可愛いキョンくんとそのイケメン変態な彼氏が3人娘の影でいちゃつく話じゃなかった?ん?(境界どころか最初から妄想です)

4年間新刊を待ちながら、2次創作ばかり読んでるうちに本当に何がどこまで公式か分かんなくなっていました。
記憶力やばい。

って言うか頭の中が妄想でいっぱい過ぎて、もはや分裂なんて忘れ気味。
最悪な状態ですね。
もしかしたら公式なエピソードなんて頭の中にあるエピソードの73分の1くらいかもしれないし、258分の1くらいかもしれない!

2人の顔が近いのは公式?
街中で手繋いでたのは?
いっちゃんの水着はブーメランパンツ(黒)?
あいらぶゆー?
2人はデキてる?
同じ部屋で一夜を明かした?
え?キスした?
キャッチボールしてる?

………ほらっ!境目微妙でしょ!(偉そう)


読んでみて、まぁとにかくニヤつきます。
内容が面白いとか、面白くないとかじゃなくて(小説を読む目的を忘れています)もうただ単純に懐かしい!
あの5人(の中でも特にあの2人)が愛おしいです。

早朝販売、フェア、特典、サイトジャック…などと発売の盛り上げ方が凄いですよね。
そこまで待ち望んでた!って言うほどテンション上がらなかったけど、そう言いながら朝から大学→バイト→深夜帰宅からの徹夜気味での読破。
最近年なのか徹夜が厳しくなってきたけど、今回は徹夜余裕でした。
読み出すとやっぱりテンション上がるのね。好きなのね。


きょんくんがやけに熱い男だったり、テンション高いみくるちゃんが可愛かったり、ゆきが可愛いのはいつものことだったり、はるにゃんの存在感が薄い気がしたり、国木田のカミングアウトがあったり、谷口の存在が役にたってたり、朝倉さんが元気だったり。
でも何よりいっちゃんね!

後編の後半でのいっちゃんが男前過ぎて、いやぁ、ヘタレも良いけど、あぁ言うのも良いなぁって( ´∀`)!
いつもイケメンかつ優男かつハンサムでも時々過激な彼が良いよね?閉鎖空間でのいっちゃんは時に過激なのですよ!
もうなんて言うか、うん。
きょんくんにぴったりだよね!(どこまでいっても結局はそう言う話)

朝比奈さん(大)に要注意人物扱いされるいっちゃんが素敵でした。
使えない人代表のあの人の話、きょんくんには是非とも直接本人問い詰めて欲しかった。
かなり大きなことですよ、あれは。
読みながら2次創作にも影響の出る設定じゃないかΣ( ̄□ ̄)!って考えたもの。
私はもう向こう側に帰れないのかもしれない。頭をリセットしなきゃいけないかもしれない。


何にしろいくら何でも忘れ過ぎなので、また1巻から読もうかなと思っています。
きっと今読んだらまた面白いんだろうなー。




| 20:46 | ハルヒ | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| 20:46 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/1223
トラックバック
2011/06/20 07:45
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-