CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 拍手お返事--#50 | TOP | 溢れる想い >>


|  | - | - | - |
05/01 Alice Nine@なんばHatch

■一昨日のなんばハッチのライブに行ってきました。

アリスのライブは初めて。
もう魅了されてきましたよ。

しょうくんきも可愛い!
さがさまパネェ!
ぽん可愛い!
とらしセクシー!
なおさん素敵過ぎる!

↑こんな印象です。
しょうくんに対してはついつい貶し愛発動。あのマイクパフォーマンスは…無理ww
何が無理って、顔のニヤケを止めるのが無理!

テキトー感想を続きに。
セトリは覚えてなかったので他ブログさまから転載させて頂きました。
無断転載お許しください。
ただ、TSUBASA聞けたことは嬉しくて仕方ないんだな!





▼以下追記

■グッズとランダムトレカ写真。



買ったのはチケットホルダーとタオル(黒)です。

グッズは無難な感じでした。もっと奇抜かと思った。
GEMINIイメージでもっと宇宙的で壮大な、黒地にキラキラとか、星的なイメージのグッズだと思ってたのに意外にポップ。ホント意外。黒赤白ドピンクでV系御用達カラーですな!

シャッフル系のグッズ(アリ缶だっけ?)が売り切れで自宅配送限定になってたおかげでちょっと節約出来ました。その場で売ってたら1セットくらい買ってしまうよね、ついつい。
チャームとかトレカとか使い道分からないけど、ついつい…(^u^)

チケホルダーは今後便利かもと思って購入しましたが、購入者はそんなに多くなかった気がします。
普通に荷物持ってる方も結構いらして意外。

ついでに言うとライブ中の振りも揃ってるような揃ってないような…動作自体は同じなんだけど、ちょっとタイミングが違ってたり…誰を真似して良いのか迷う感じもあったりで、そこも意外でした。
もっとばっちり細かい振りがあると思ってた。一見さんに優しくない感じだと思ってた。

うーん、何もかも意外。ちょっと構え過ぎてたかもしれない。
こう考えるとアリスにどんなイメージ抱いてたんだろうね、私w
意外、意外の連続で先入観の怖さを知りました(作文)。

会場入りして貰えるランダムトレカはぽんでした。
誰でも良かったのですが、あえて言うならとらしが欲しかった。
GEMINIのディスクがとらしだからちょっと揃えたかっただけだけど(つまらない理由)。
上手にいるの子10人くらいに話しかければきっととらしとの交換は可能だったんだろうけど…まぁ良いかって感じでそのままぽんをお持ち帰りしてきました。
ホント、金髪デゴ出しは正義だと思うよ。ぽん可愛くて仕方ない。


■セ…トリ。

I.
閃光
RUMWOLF
九龍-NINE HEADS RODEO SHOW-
-MC-
Q.
Le Grand Bleu
KING&QUEEN
ハイカラなる輪舞曲

胡蝶蘭
風凛

闇ニ散ル桜
RAINBOWS
G3(アレンジ)
Entr'acte
GEMINI-0-eternal
GEMINI--the void
GEMINI--the luv
birth in the death

-EN-
BLUE FLAME
-MC-
TSUBASA.
ブループラネット
RED CARPET GOING ON
4U
the beautiful name


↑他の方のブログから無断転載です。お許しください。
GEMINI連曲からbirth~への繋がりは最高。
九龍、Q、ハイカラ、RED、TSUBASA、ブルプラ、そして新曲!
なんて豪華なセトリなんだろう。
私、最近ライブ運が強いんじゃないかと思ってきました。
行くライブ、行くライブ盛り上がるし、セトリも神がかってる。

不満を言うなら他会場でもなかったとは言え、シングル曲のStergather;がなかったのが残念だけどね。やっぱりシングル曲は聴きたいよ。カラオケでPV出る曲なんだよ?本物を聞きたかった。
アルバムツアーでそのアルバムから漏れる曲があるってのはちょっと残念。
古いファンを大事にしてる感じは好きだけど、新しいファンにはやはりあまり優しくないのかも。


■箇条書き感想。順不同です。

・柵キープのお友達と合流!少し割り込ませて頂きました、すみません。
・照明落ちて人の押しが凄い!後ろから見てると怖いw
・しょうくん登場!照明付くと髪がフワッフワッしてる。可愛い!
・とらしとぽんの位置が逆!(1曲目だけでした)
・とらしにひげ。
・さがさまの衣装がセクシー。肩のラインを凝視した。
・RUNWOLFをフィーリングで歌う。歌詞見るの忘れてたww
・なおさんの髪型がとっても好みなことに気付く(遅い)。
・ハイカラ!メンコ言えた!!(ちょっと心配だったけど!)
→・さがさまがギターを舐め…ない!?
→・さがさまがポンをお立ち台に連れて来てギター舐め強要。上手:きゃーーーーー!!!
→・さらにお立ち台にポンを押し倒して(ry。上手:ぎゃーーーーーー!!!!
→・隣のお姉さん(さがさまファン?)が悲鳴を上げて額を抑えながら倒れ掛かってくるwどんなけファンだww
→・しょうくんがさがさまに蹴り入れ?
→・ぽん解放。
・お立ち台の上のさがさまの股下からしょうくんが顔を出す。ヤバい、しょうくん可愛い。
→さがさま屈み込んでしょうくんの顔にちゅっちゅっvどうしたんださがさまww
・MCしょう『ライブ中にメンバー押し倒す人初めて見た』
・楽し過ぎてアリスナインもおかしくなってる。
・風鈴が好きで仕方ないです。もっと好きになりました。
・ギターの持ち替えに萌える。アコギ良いよね。
・『アンコール』が揃っててテンション高いしょうくん。
・しょうくんは似非関西弁を使いたいお年頃。悶える。だから可愛過ぎるだろぉぉぉ!
・とらしは1Lオレンジジュース?片手に登場→そして消える。
・スタッズ付きの皮ジャン衣装が重くてついついやりきった顔で引けてしまったとらし。
・とらしの話を無視し続けて写真を撮りまくるぽん萌え。
→・ぽんのカメラに向けてポージングするしょうくん可愛い。
→・拗ねてさがさまにバトンパスするとらし。なんだこれステキ。
・どうでも良いけどリストバンドをリストじゃなく肘手前にあたりにしてるとらしが好きだ。
・さがさま『どうも、アリスナインです』
→しょう『あなたが?』
・さがさまにMCを任せるってことはアリスナインも終わりってこと。
・さがさま『オレやっぱ新幹で行くわ!』(バス移動を1人離脱して新幹線で移動してきたらしい)
・何か話そうと持っても下ネタしか思い浮かばないさがさま。
→・さがさまの話にはとらしチェックが入る。
・ぽんを押し倒したのはハッチ1階でそんなシーンを目撃したから。
→・さがさま『絶対ライブでやろうと思った』…なぜライブで?w
→・さがさま『(誰にしようか迷ったけどぽんなら)取りあえずやらせてくれると思った』…ちょっと待って!ww
→・ちょっと焦るぽん萌え。
・なおさんとしょうくんは前日アメ村でお買いもの。
・なおさんが黄色いレインコートに続きキレてる服を購入。
・黄色いレインコートは実はかなりのハイブランド。
→・でも幼稚園児の黄色さとなおさんの黄色さは張り合うレベル。
→・あのおともだちなんかおおきい。
→・あのおともだちなんかふけてる。
・気付けば消えてるとらし。
→そしておもむろにとらしの1Lオレンジジュース?を飲みに行くぽん萌え。
・なおさんとしょうくんはアメ村→日本橋を徒歩ww
・しょう『ライブ前に何させるのかと思った』
・シャツをパンツin+リュック=男の戦闘能力上昇。
・なおさん発案のファンを落とすセリフ『お前の胸にオレと言う歴史を刻め(曖昧ですすみません)』からのドラムソロw
→・明らかに滑ったのにドラムでごまかしたなおさんw酷いww
・しょうくんとぽんの似非関西弁の応酬。と言うかオウム返し。この2人なんだ可愛過ぎる。
・ぽん『天一食ってるかー!』
・PVのぽんと外国人女性との絡みはさがさまがぽんファンに与えた試練。
→・ぽんファンはふるいにかけられている。乗り越えた者だけが真のぽんファンに!…なぜにふるうww
→・ぽんファンはさがさまを憎めばいい。むしろ憎んでほしい。Mじゃなくて両方だけど。
・しょう『とらのひげはメンバーみんなへのハンデ(ひげがないとみんなとらしを好きになるから)』
・実はさがさまもひげなう!社長には内緒でひげ20日目…でもつるつるw
→・しょう『実は女性なんじゃないの?w』
・新曲発売記念握手会@西宮ガーデンズの告知に会場のテンション急上昇。
・まさかのTSUBASA!
・頭振りまくり、暴れまくり。
・最後まで良い曲続くー(´ー`)
・ピックや水投げて、さがさまはさらにキーボードまで投げようとしてたwテンション上がり過ぎww
・とらし、なおさん、さがさま、しょうくん、ぽんと引けて、最後はポンの生声聞けました( ´∀`)!

こんな感じでした。
まとまりないけど、とにかくひげとらしのセクシー男前とぽんの可愛さにやられた…。
あとアリスの面白さの8割はさがさまが担ってると思う。
そしてしょうくんの突っ込みがなきゃぐだぐだになると思う。
さらにそこになおさんの癒し要素が入ってこそのバランスだと思う。
しょうくんはぽやんとした天然さんだと思ってたけど、頭の回転速いのかなって感じました。
舌は回らないけど、頭は回る的なねw

すっかり魅了されて帰ってきて、夏のピー缶祭は1〜3日目でも良いかなって思ってきたよ。
アリスはみんな仲良しそうなのが良い(*^_^*)

今回はみくしーで知り合った方と3人で参戦してきたのですが、とっても良い方たちで、楽しめたのも彼女たちのお陰が大きいと思います。
ライブ始まる前は偶然にも3人とも参戦してた0410シド城ホライブの話で盛り上がり、終わってからはしょうくんのマイクの扱いについて盛り上がった!
初対面とは思えないくらい楽しくおしゃべり出来ました。なんて素敵な出会いだろう。私にも少しは社交性が出てきたのかも(^O^)/

あー…きっと握手会のために3千円出すことになるだろうな。
トラアラの翌日に握手会…なんて過密スケジュールww
でも楽しいみ過ぎる!




| 23:41 | ライブ | comments(0) | trackbacks(20) |
| 23:41 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/1209
トラックバック
2011/05/04 02:24
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 02:37
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 03:36
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 05:42
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 05:43
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 07:19
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 08:57
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 11:22
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 12:57
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 13:25
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 13:41
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 16:27
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 17:22
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 18:58
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/04 19:19
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/05 01:09
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/05 03:38
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/05 10:20
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/05/05 12:06
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/06/01 13:47
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-