CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 『サヨナラノツバサ』 | TOP | このおせっかい! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
月組『バラの国の王子/ONE』

■先月観に行った宝塚公演の感想です。

曖昧なところたくさん。
でも印象に残ってるところは素敵だったところなのです。

今更感想シリーズ第2弾∩^ω^∩
素人感想ですがお付き合いくださる方は続きへ。





▼以下追記

■バラの国の王子

まず、

 み り お さ ん が 可 愛 い !

感想はもうこの一言に尽きます!
観に行く前はトラ?え?役名なし?って思ったけど、そんなのどうでも良いわ。
まさおさんが2番手でみりおさんは3番手確定だなって思ったけど、もうみりおさん最高。
あんなにカッコ可愛いくて良いの?(聞いています)

最初から飛ばし過ぎました。意味分からない感想をすみません。
今回のバラの国の王子ってお話は美女と野獣の原作から出来たお話なのです。
みりおさんは野獣にされる王子=きりやんの家臣その1のトラ役なのです。
きりやん王子が悪い魔女に野獣の姿にされてしまい、その時にみりおさん達家臣も動物へと変えられてしまいます。みりおさんはトラ。衣装も他の動物(=家臣)たちと違ってシルバー。
味方だし、見せ場もあるしで美味しい役なのですが、そう言う役の話ではなく。

トラの動きにきゅんきゅんするんです!
こう手首をくいっくいっとする猫の動きですよ!
 可 愛 過 ぎ る だ ろ ぉ ぉ ぉ ! ! !
マナー違反だと知りながらも前のめりになりそうになった!危ねぇ!

まぁ、みりおさんについてはこのくらいで。

もちろんきりやんも素敵でしたよ。おまけみたいに言ったけど、マジ素敵なのよ。
でもきりやんが素敵なのはデフォルト( ´∀`)!

今回は野獣きりやんとまりもベルの奥手な恋が良い感じでした。
お互い優しいくて、可愛いの。
いつしかお互いを想いあって…んー素敵(´ー`)!

しかもきりやんは王子に戻った後の姿が、もうホント王子様で!(当たり前)
今回はちょっと衣装変化が少なめだったけど、王子衣装できりやんには満足しました。
トラちゃん始め、もう少し臣下たちの衣装も変わると良かったな…。
臣下たちは娘役さんもパンツスタイルであれはあれで非常に格好良くて良かったですがね。

そう言えば衣装と言えばまさおさんです。
まさおさんは王様役で登場しますが…その時の衣装が黒と赤と金を基調としていて…。
それは良いの。とっても豪華で、派手で、まさおの濃さを際立ててるって思う。イメージにぴったり。
でも黒いパンツに、横に赤ライン入れられたら、某有名メーカーのジャージにしか見えないww
こんなことをあの会場で思ってたのは私だけかも知れないけど、気になって仕方がない。
ちょっと笑いそうになるww

その他では今公演で退団される桐生さんがミスターモンキー役でちょっと目立つ感じ。
ベルの姉二人はとっても強烈。二人が登場すると必ず笑いが起こっていました。
あ姉さん方は歌も迫力があって良かったよー(^u^)
あと父も渋くて素敵。あの家族素敵。

バラの国の王子はみりおに夢中でした。←結論。


■ONE。

ショーは3回目です。
私の中での印象深さはラプソディックムーン>ONE>ルパラディてな感じです。

今回はシックな雰囲気ではなく、コミカルと言うか…ファンタジックな雰囲気でした。
まず最初にまさお、まりもちゃん、みりおが青、オレンジ、緑の強烈な衣装で登場します。
驚くほど派手。なのに登場だけして、すっと退場。そして紫なきりやんが…(ここでちょっと衣装に不安をおぼえましたw)。

まさおとみりおがスロット回すシーンでは2人の衣装がとっても個性的。柄+柄+柄的な衣装です。
が、可愛い。何にしろ可愛い。この公演はみりおに夢中過ぎました。猫(トラだけど)の動きにやられて目が離せなくなったよ。
舞台上の二人を見てやっぱりこの二人の組み合わせが好きだなぁと実感しました。どっちかが組替えとかなったらかなりショックを受けそう。いや絶対受ける。良いコンビだと思うんだよ。好きなんだよ。
取りあえずみくしーの二人のコミュニティ入った!(余談です)

あとみりおがコミカルに司会してり中でまりもちゃんが超セクシーな衣装で出てきました。
あのドレスは凄い。凄い色気だわ。まりもちゃんは華やか美人さんと言うか、色で言うと綺麗なピンク、季節で言うと春って感じの美人さんという印象があったのですが、今回はなかなかセクシー。
やっぱ普通に美人だね、まりもちゃん。

きりやんの夢は「今夜皆さんの夢に出ること」。
ちょっとセリフは曖昧ですが、内容は↑これ。夢の内容は毎公演異なるそうですが、私は意識し過ぎたせいか、本当に夢に見ました。興奮冷めやらぬ状態でベッドに入ったからね(´ー`)ノ

きりやんとまりものデュエットダンスではきりやん=ユニコーン。
え?ユニコーン?wwってちょっと思った。あの角は…どうだろう。

基本は黒燕尾。シンプルな衣装も格好良いんだよね。燕尾服好き(・∀・)!
トップ以下数人だけキラキラしてる、いつもの贔屓仕様です。あのキラキラ仕様は本当に初心者に優しい制度だよね。まぁトップを見とけば間違いないだろう的な。

フィナーレではみりお<まさお≒まりも<きりやんの順にちょっと大きさの違う羽を背負って下りてきました。みりおも背負ってるー!って思った。事前に聞いてたけど、4人が羽背負ってるとなかなか迫力ですね。

やっぱりショーは良いよ。ミュージカルだけって言うのも、お話自体が充実してて良いのですが、個人的にはミュージカル+ショーの構成のほうがより好きかなって思います。
2度美味しい感じがする。そして衣装チェンジが多くて派手な衣装をたくさん見れるのが良い。

てな訳で今回も大満足でした。
ちょっとスケジュール的にバタバタして相方さんに迷惑をかけたのですが…。でも一緒にって言って貰えて本当に感謝しています。席が…もう彼女の取ってくれる席が良過ぎる。あんなに前で見るときりやんと目が合った気がして仕方ない。まさおとも合った気がする。みり(略


次観に行くのはファントム…のつもりなのですが…。
行けるかな?行くっきゃないかな?いろいろ頑張る!





| 23:39 | 宝塚 | comments(0) | trackbacks(7) |
スポンサーサイト
| 23:39 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/1193
トラックバック
2011/04/21 11:18
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/04/21 13:06
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/04/22 12:01
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/04/22 15:47
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/04/23 04:33
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/04/23 18:05
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2011/04/29 15:05
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-