CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 226東京へ#02--クーヘン! | TOP | 226東京へ#03--その筋 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
02/26 Kra@渋谷O-WEST

■ライブの感想とか今更あげるよー!

セトリから始まりなんとなくなMCレポです。
ニュアンスでお付き合い下さい。

サポートのタイゾくんについて先に一言だけ書くと、なかなか良かったと思う。
違和感はあるけど、でも可愛らしい感じは良かった。






▼以下追記

■セットリスト

Le maitin de la revolution (SE) 
LOST NUMBER
ヱン
赤い靴の少女と玩具の機関銃

ツバメ
合いたい理由
上海遊戯
モノクローム

闇夜のgene
愛舞屋
MH
artman
明日屋
ショータイム

アンコール

五月雨
無拓と無択と
A bientot

--------------------

セトリはゆーらさんブログから。
グリコ多め…いやそこまででもないか。
何よりツバメの動きが微妙だったww

3人はいつもとお変わりなく。
相変わらずやすのがうざいw

サポートのタイゾくんは控えめ。良い感じにいてくれました。
音は違うんだけど、でも1か月ちょっとで16曲は凄いよね。
ソロも良かった。普通にうまい。ギターのこと全然わからないけどうまいと思う。



■MC関係


・薔薇加えて登場のけゆさん。

けゆさん薔薇加えて出てきて、客席に向かって投げたからね。やすのかと思ったW
この日のけゆさんの衣装はあのイロキチガイを彷彿とさせるストライプシャツに明るい緑のドットトップ、さらに明るいオレンジのジャケット、そして蝶ネクタイ。そしてストライプのゆったりサルエル。
とにかく派手ですな。でもオレンジ似合う。可愛いよ、けゆさん。
髪色もアッシュ系になってて良かった。この日の毛先だけクルんと上向いた髪型はとっても良かったと思います。

け「一番嫌いな言葉は「タイト」です」
…ヴィジュアル系としてだめだろw
ゆるゆるな服が好きだそうです、…やっぱだめだろww

やすのとゆーらさんも柄on柄って感じでなんか複雑な感じだった。
この日の話題に上がっていたセンスを疑うベストはやすのブログ参照です。
やすのの髪型がなんか…うん、なんだろう。可愛かった。うん。
タイゾくんはシンプルです。正直タイゾくんが一番V系らしい気がしました(V系初心者の意見)。


・16曲覚えてくれました。

タイゾくんがサポートで入るって決まったのは1月中旬らしい。
まずはけーゆさんがギターを持って頑張ってるところをアピールしようとしたらしい。

け「でもあれじゃお金はとれないよね」
け「しかも2曲!」
1月中旬までその状態って大丈夫なのかw
タイゾくんに断られたらどうしてたのかちょっと気になるw

け「今までKraにこんな(タイゾくんみたいに)優秀な人いなかった!」
10曲って言ってたのに頑張れます、と言って16曲ホントに覚えてきたタイゾくんは本当にすごいと思います。彼のおかげで3時間のライブが成り立ったよね。

け「何かどうぞ(タイゾくんに振る)」
タ「(ゆっくりマイクを手前に寄せて遠慮がちに)どうも、タイゾです。」
タ「ここに来るまで怖かったんですが…優しく迎えてくれてありがとうございます。」

…タイゾくんゆるい。
マイクに向かう動作だけでマイペース認定あげられる。
そんなタイゾくんにこの時点でちょっと好感を抱くと同時に…ちょっとだけまいちょ思い出した…。


・ゆーらさんのちょっとおかしい2012年マニフェスト。

け「なんか話すことある?」
ゆ「僕これから年齢非公開にしようかと思って」
ゆ「プロフのところも今年から誕生日の年は消して月日しか書いてないの!」
…略
ゆ「事務所の後輩たちにも「ゆーらくん」て呼んでもらって、フレッシュさをだしていこうかなって」
け「そういう発想が年取った証拠だよ」

うん。おかしい。ゆーらさんどうしたの?
今更年齢非公開の意味が分からないww
ファン層との年齢差気にしてる?

さらにゆーらさんは自宅で笑顔の練習もしているらしい。
けゆさんに笑顔してみって言われても全力拒否。

け「いいから笑えよ!」
ゆ「こうちゃんだって今お腹見せてって言われたら嫌でしょ?それと一緒だよ」

一緒?これ一緒?
歯並び悪いから歯を出して笑うのは嫌いらしいです。とくに下手側は。
だったら上手と交代したらってけゆさんが言うと下手から「えーっ!」
…そうですよね。ゆーらさんファン正直だ。

ゆ「今年中に(歯も)直すから」
会場「えーっ」
ゆ「大丈夫、このへん(前歯)の大きさは残すから!」

そこ?そこのためのえーっなのか?
ゆーらさんのファンはあの歯並びをも含めて愛してるのかと思うと凄く大きな愛だと思う。
けっこう重い愛よね。素敵だね。素晴らしいね。


・メルヘン。

ゆ「そうだ!チケット!もっと早く買ってよ!」
け「あ、そうそう」
ゆ「ライブの申し込みぎりぎり過ぎる、30日、31日って」
け「3日前くらいまで300くらいしか申し込みなくて、半分くらいしか埋まらないしどうしようって。」
ゆ「そしたら最後の3日どーんと来て。もう少し早くに申し込みしなよ!」
フ「給料日!」
ゆ「え、君たち貯蓄とかないの?」
け「ファンシー&メルヘンロックだから。貯蓄とか言っちゃダメだよ!」
ゆ「…えっと、月末はメルヘンない感じ?」

メルヘン!
チケット3500メルヘン。マフラータオル2000メルヘン。
こんな感じですね。使える使える(^u^)


・けゆさんがファンシー。

け「なんかある?」
ゆ「あ、言おうと思ってたんだけd…」
け「それでは次行きましょうか。次はしっとりしっt(噛んだ)…何かしました?」
や「噛んだらファンシーでええやん」
け「…えっと、次はしっとりしっt(また噛んだ)」
フ「ファンシー!」
け「おまえ(=やすの)余計なこと言いやがって!」

この日のけゆさんはこれ以降何度か噛んでました。
メルヘンとファンシーは定着するんのかね。
余計なこと言いやがって!って言われた時のやすのの笑顔が素晴らしかったw


・愛撫屋の出だしでストップ!

けゆさんが手を振りながらストップかけました。

フ「ファンシー!」
け「誰だよ!余計なこと教えた奴!」
け「違うんですよ?みんなね、30のおっさんが飛び跳ねてるのに何なの?ちょっと揺れてみたりさ!」
け「もっとこう!………で、あとひとつ聞きたい。出だしなんでしたっけ?」
フ「曖昧な姿で〜♪」
け「あー…はいはい。あなた待ち続け〜♪ね。おっけー!」

まさかの歌詞飛び。良いです良いです。
この日はホント、ファンシーだったねー。



・デフォルトだから。

け「ねぇ、タイゾくん話聞いてた?」
タ「……(んー?って顔してけゆさんの方をゆっくり向く)」
け「やっぱり聞いてない!まぁ良いや!上手の人が話聞かないのはオレの中でデフォルトだから!」

…まいちょ(´;ω;`)
遠慮がちなタイゾくんですが、やっぱりあれは遠慮してるだけでなく、本人自体がかなりマイペースで、なんだかメルヘンなオーラを持ってる気がしました。


・ホモかよ!

タイゾくんとせっかくだから仲良くなりたいけゆさん。
話はしたいけど何を話して良いか分からない。リズム隊は演奏中にアイコンタクトを取っているから、自分もアイコンタクトに挑戦。

け「でもちょっと恥ずかしくて。鏡越しならって思ってもタイゾくん目そらすし。」
タ「結構けーゆさんのこと見てましたよ。けーゆさんが目そらすから何か気に障ったかと思ってました。」
け「…ね、なんか恥ずかしいじゃん!」
け「歌いながらならいけるかって思っても恋愛の曲多いじゃん?」
け「見つめながら「ねぇもっときみのこと〜♪」とか歌ってたらおかしいじゃん。」
や「そこでリアルラブプラスやるのやめてくれる?」

けゆさんとやすのがリハ中にもアイコンタクトしてるしてないと話していました。
結局普通にはタイゾくんとは恥ずかしくて目を合わせられないけゆさん。

け「(激しい曲を)歌ってる時に見つめて睨んでるって思われて嫌われたくな…」
ゆ「(食い気味に) ホ モ か よ !」
ゆ「嫌われたくないとか、恥ずかしいとかってさぁ、ホモかよって!」

リハ中はやすのがスティックでよくタイゾくんを指してて、そしてタイゾくんはゆーらさんを見つめてることが多いらしい。何この4角関係ww
そしてその話からこの中で選ぶなら誰が良いって話に。

や「この中で選らぶなら、もちろんタイゾくん!」
け「サ ポ ー ト !メンバーから選べよ!」
や「だってけーゆ、遅れていくのはいつも僕の方〜♪やん。」
け「おくれてーゆくのはー♪って今日やるっけ?やんねーじゃんっ!」

なんて言うネタww
やすのが同人誌とか言うから焦った。超焦った。何もしてないけど焦った。
タイゾくんがサポート入ってきて4角関係ですね、分かります。
ゆーらさんのクールな(と言うかもしかしてこうちゃんしか見えてない)とこが良いですね。
それにしても自由だ。あまりのネタの多さに死にそうになったw


・ツンデレではありません、ジャッキーです。

け「みんな誤解してる!世間でツンデレって言葉が流行り過ぎて分からなくなってるの!」
け「ジャッキー的にはさ、…ツンデレだちデレなきゃいけないじゃん。違うの!」
や「ちょっと待って、ジャッキーって?」

けゆさんはツンデレでなく天邪鬼のジャッキーだそうです。
どちらにしろとんでもなく可愛い三十路ですよね、分かります。
この日もどこでかは忘れましたが2度ほど地団太踏んでました。なんて可愛い。
確か地団太に対してファンが「かわいー!」って言ったら「…こんな風にしてたらもう体にガタが来てるんですよ…30だしね」って答えてたw←ここら辺が天邪鬼?


・モンスター?

ハンター!ってことでMH。
途中メンバコールあってちょっと驚いたのですが、タイゾくんちゃんと呼ばれていました。

ショータイムでメンバー、タイトルコールなしで始まったから何事かと思ったけども。
やはりショータイムの始まりはタイゾくんへの配慮なんでしょうか。
と言うか次からメンバーコールどうしたら良いんだろ。サポートさんがいれば呼べば良いかなとも思いますが…いなかったら一つ余るよね…。


・サプライズとパイ投げ。

今日の主役は?けーゆさん!ってことでアンコールではお誕生日ハットかぶって主役ですタスキをかけたけーゆさん登場。衣装とお誕生日ハットの相性が良過ぎてビックリです。

あとアンコールの途中にバースデーソングかかって、なんとけゆさんのお父様、お母様がこーすけパーカー来てケーキ携え登場ww
けゆさんの取り乱しぶりと、それを面白がるやすのがとっても楽しそうでした。

ハッピーバースでディアこーすけ〜♪って歌ってきました。
なぜかやすのはファンにこーすけって言わせたがってるように感じた。

あとは最後にパイ投げ用のパイ登場。
ヴィジュアル系でもパイ投げ!結局メンバー全員パイ被っていました。さらにはタイゾくんもパイ(と言うかクリーム?)付けられてたww
顔が命のヴィジュアル系でも顔はパイ塗れ。けゆさん自身がKraには格好良さ求めてないだろ?とか言ってしまってるから仕方ない。


・その他告知など。

告知もいくつかありまして。
まぁ今ならもう公式HPに載っていますが、トラアラ?とコロポックルTV強化計画、FC旅行、あとシングル発売!
シングルが一番楽しみかもしれません。3人になるとやすの曲も増えたりするんだろうか…。

-------------------

3人になったけど、それほど違和感は感じませんでした。
タイゾくんギターはまいちょとは違うけど、魅力的な音で、私は結構良いと思ってしまいました。
でもやっぱりゆーらさんのベースはまいちょのギターだったからあんな生きてたのかなって思う。あの日の演奏ではベースが弱くなった気がしたし、まいちょやゆーらファンは納得出来ないのかもしれません。

タイゾくんもなんだかうっすらこのまま加入すんじゃね?って思えるし…。
正直まだまいちょのことが忘れられなくて。私で忘れられないくらいなんだから、ずっとファンだったけらこさんたちは新しいけらを認められないのかもしれないね。違和感あり過ぎてつらいかもしれないし…。

でも私は新しいけらさんたちのライブも楽しくて、4人から3人+サポートになっても今までと変わらない雰囲気だったことに安心しました。まだ応援したい。ライブ楽しみたい。
しばらくは追いかけますよー(^u^)!

| 23:05 | ライブ | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| 23:05 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/1185
トラックバック
2011/03/16 13:12
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-