CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< TOGf#05--怒髪天 | TOP | 和やか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
5通

■ES5通書いた…もうなんか達成感(^u^)

取りあえず出すわ。
もう文章ちゃんとしてるのか、本当にこの文が私のことを書いてるのか分からないけど(とにかく色々褒め過ぎてる気がして落ち着かないw)、とにかくもう出しちゃうね。
来週…下手したら今日締め切りだし。

正直、第一志望と第二志望、最高でも第三志望くらいまでしかやる気でないですね。特に志望動機。
世間さまで50枚ES送ったとか、ES30社通ったとか聞くと本当に自分がダメな気がして凹んでくる。1社分書くのに大騒ぎして周囲に異様なまでに添削を頼みまくった挙句、最終的には初期のほうのデータをちょっと修正したくらいで完成になるって言う…。
大丈夫か、私?

今のところまぁ筆記試験とかSPIとかあるからちゃんとは分からないけど、ES通過率は1/2なのですが。約分とかせず1/2…って分母小せぇぇーーーー!
統計学的には全く信頼性のないデータですね、ええ。まぁ半分通れば良いくらいなのか。


明日ついに初面接と言うことで、ちょっと自分に自信を付けようかなと思ってね。
KraとかAliceのDVD見て、TOGfして(ここまではただの現実逃避)、これまでのブログのコメント見て(みなさんの何気ない言葉に励まされ続けています)、この4年と3日のブログ更新とか思い返したりして…今気付きたけど、実はこの前4周年経過してたね!

自分のブログ読み返して、日々の生活を思い出すと継続力はまぁそこそこだよね、とか、思い立ったら行動するアクティブさはあるよね、とか、何かに集中した時の集中力は結構自信持っていいよね、とか、目標立てたら頑張れるタイプかなって思うし、ちょっと自分に自信をもって頑張れそうな気がしてきました。自分がちょろい奴で良かったわ。

無駄なことばかり書いてるブログですが、自分を振り返るためには結構お役立ちです。
それもこれも日々思ったことをフィルターなしで垂れ流してるから。これが良い事なのかは分かりませんが、きっと数年後に見たりしても感慨深かったりするんだろうね。いつまでこのブログを続けられるんだろ…自力で書籍化とかしたいな。プリンターとホチキスと製本テープで。

『面接は落ちると思ったら落ちる!受かると思ったら受かる!ナルな感じで笑顔で受ければ良いよ!』って言う先輩のアドバイスがここにきて本当に凄く色々集約された一言なのかもしれないなって思います。落ちるはずないって思って、自信を目に溢れさせて受ければ受かるらしい。
そう聞けばちょっと気楽になりますよね。

明日面接の企業は志望度2位の企業なので、やっぱり選考進みたいって気持ちが大きくて、なんだかセンチメンタルな日記に…自分キモイよははは(^ω^)
最近何かって言うとシューカツに繋がる自分が嫌ですが、まぁ仕方ない。
もうしばらくだけお付き合い下さい。
早ければ4月中に終わるんだし…いや、終わらせるし!(ナル発動)

今日は早く寝まっす(^O^)/



| 23:41 | シューカツ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:41 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/1181
トラックバック