CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 今日は真面目に | TOP | 02/26 Kra@渋谷O-WEST >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
226東京へ#02--クーヘン!

■2月26の東京への旅の思い出を綴ります。

もうずいぶん経ってるけど、旅の思い出として綴ります。
続きにどうぞ。





▼以下追記

■東京着→バウム買う。

ホテルのある渋谷までは品川のほうが近いのですが、取りあえず東京に。
なぜならバウムクーヘンが欲しいから!

写真も撮らずに食べてしまったので画像的なものはありませんが、東京駅にくっ付いてる大丸に入ってる「ねんりん屋」さんのバウム。これをどうしても買いたくて、わざわざ東京駅まで寄り道しました。

しかもそのまま乗り継げば新幹線の切符で渋谷まで乗れるにも関わらず、一度改札を出ましたからね(大丸はもちろん改札外だよ!)

いつ見てもかなり並んでいるように見えますが、この日(土曜日の昼14時前くらい)はだいたい15分〜20分くらいで買えたんじゃないかな。最後尾こちらですー!とか叫んでる人がいたり、メニューが並んでいる間に回ってきたり…壁サークルみたい!(行列と言えばこれ!)
列に恐れをなして逃げたりしないぜ!腐女子を甘く見るな!
まぁ20分で買えればそんなに大変でもないですよね。

ねんりん屋さんでは大きく分けて「しっかり芽」と「やわらか芽」の2タイプのバウムがあって、私が買ったのは「しっかり芽」。表面がサクサクしてて、でも下はしっとりしてて、美味しかったですよ。
ゼミのお土産にもしたけど、こぞって『バナナよりも美味しい』と言っていました。甘過ぎないからかな。
やわらか芽のほうは見た目が普通の丸を輪切りにした感じのバウムですが、しっかり芽はなんて言うか、切り方とか置く向きが違って、バウムらしくないのよね。でも食べてみるとバウム。不思議。

新幹線の時間まで余裕があればぜひ。しっかり芽は1本(良い感じに4人に切り分けれる大きさ)で800円弱、2本で1500円弱くらいのお値段なので、なかなか良いと思います。ちなみにゼミには2本入りを買って行って無理やり16等分したけど、そこまで小さくもならなかったよ(^u^)


■渋谷着→人がゴミのようで迷う。

とにかく人が多いよ!
田舎者丸出しでキョロキョロしたよ!

待ち合わせをしていたおきなさんがまだ着かないって言うから、取りあえず目的のライブ会場へ。
これがあの109!とか、これが道玄坂!とか思いながらテクテク何となく歩く。歩く。
大阪ならこれだけライブハウスに近づけば、何かしらそれっぽい人がいて、付いて行けば何とかなるんだけど、渋谷は全く違う方向にもそんなファッションの人が溢れてるの(=_=)

 地 図 し か 頼  れ な い !

携帯で地図を見ながらちょこちょこ歩いていたんですが、この時すでに充電1!どうして昨日充電しとかなかったんだろう…これで充電切れたらどうしたら良いんだろう…とか結構不安に駆られながらも何とかライブハウス着。

憧れのO-WESTですよー!
今回は写真一切撮らなかったなって旅行記書いてて思い出しました。
きっと色々いっぱいいっぱいだったんだろうね。

会場に着くと、これまでのライブ会場でも見たことのある方を発見したりなんかして(一方的に知ってるだけで知り合いではない)ちょっと安心しました。
渋谷はもう海外だわ。それくらいいろいろ分かんない。

ここで物販並んでるうちにおきなさんと合流出来て、(なぜか持ってきてた)ゆーらさんへの差し入れを預けて、ホテルにチャックインしに行きました。

このホテルまでもちょっと迷い気味立ったりしたんだけど、とにかく道が斜めなのが怖いよね。方向感覚なくなるもの。
普段ぶいぶい言わせてる地元の某港町は北に山、南に海なので、傾斜が北から南で一定だし。しかも碁盤の目状に道があるから、迷ってもそんなに大それたことにならないの。渋谷様とは大違い。
都会怖いお((;ω;))

ライブのことは次記事に!




| 22:07 | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 22:07 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/1180
トラックバック