CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< 明けまして | TOP | 雪組『ロミオとジュリエット』 >>


|  | - | - | - |
『蒼穹のファフナー』
■友達4人でファフナーの映画見てきました。

映画のチケット購入して、整理番号を見ると1、2、3、4…素晴らしい!
同じ回で鑑賞したのは14人だったようです(友人曰く)。
シアターの真ん中あたりにこじんまりと14人…寂しいね。

一緒に行った4人の内訳は、
友人A、B、私…リアルタイムでアニメ見てた
友人C…年末に総集編DVDのみ見た

…その結果友人Cが一番詳しくなってる…((゜д゜;))))!
リアルタイムで見てた3人の記憶力の残念なことと言ったら…ね。
映画鑑賞前に覚えてることを話してみるも、やはり友人Cに説明を求める結果に。
酷いww

感想…じゃないな…つぶやきを続きに。


▼以下追記

■つぶやき。

まぁ映画が始まってみると知ってなきゃいけないようなことはすぐに思い出せたし、分からないところは…まぁいっか的な。そんな感じで見れました。

アニメの時間から2年後のお話でしたが、なんだかエヴァとガンダムの良いところを取った感じです。
空中戦含め、戦闘シーンは迫力あるし、カガリにそっくり(誇張表現ではありません)な新キャラ出るしーヽ(´ー`)ノ

最後は総士が帰ってきたよ!おかえり!って一騎と握手するとこで終わりなので、言いたかったことは…ん?ってなるけど…。

でも薫くん(@エヴァ)ポジションの操くんが出てきたり、対話とかお話とか同化とかミールとか…なかなか複雑で、でも流れが真っ直ぐで。多少の意味不明さもまた良いよね(・∀・)!

結論としては面白かったです。
なんだかとても見に行って良かった気がする。
曖昧な記憶でも見に行くと良いよ( ´∀`)ノ




| 23:46 | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 23:46 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/1127
トラックバック