CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRIES
 
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。
<< わーきんぐ! | TOP | じょーい! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|  | - | - | - |
月組『ジプシー男爵/ラプソディックムーン』

■気の迷い?でももう5カ月なのよね。

今日は宝塚歌劇月組公演『ジプシー男爵』を観劇に行ってきました。
前回の月組公演で初めて宝塚大劇場を訪れて魅せられ(その時の記事はコチラ)、今回も同じ月組公演に行きました。

素人の感想もどきを続きに。
気の向いた方だけお付き合いくださいね。

▼以下追記

■もちろん買った公演プログラムがこれ。




前回のスカーレットピンパーネルは、宝塚ファンの中でも好評の作品で、しかもそれで宝塚デビューなんてことになっちゃってたから、今回はもしかしたらちょっとがっかりしちゃうかも…なんて考えてたのですが。始まってみると全くそんなことなく、やっぱり今日もハイテンションで帰ってきました。
と言うか家を出る前、もしかした数日前から楽しみ過ぎてハイテンションでした。

前に見に行った後あまりに興奮状態で、きっと雰囲気に飲まれたんだろう、何かの気の迷いだろう、こんな熱もすぐに冷めるに違いない、って思ってたんだけどね。
気が付いたら5カ月経っても未だに熱は冷めず。今回張り切ってチケット取って、平日に大学休んで、朝っぱらからもう一回前のパンフレット眺めて、そしてうきうきと出かけてしまった…。
もう気の迷いじゃないのかもしれないです。何かにハマる時ってこんな感じだったっけ?

今回の公演はとにかくダンスの迫力が素晴らしかったです。
そんなに語れるほどの知識はないけど、前回との比較ばかりしてしまうけど、17列目でも迫力を感じられるの。
前回が長いミュージカル一本だったのに対して、今回は前半ミュージカル、後半ショーって形式で、歌とダンスがいっぱいでした。たくさんの方がステージに上がってるのに男役、娘役各トップの方はキラキラ衣装でどこにいても分かる超贔屓状態。そこが素晴らしい。最後の羽とか超重そう。超豪華。

歌のシーンで鳥肌たったり、途中歌ってるときにトップさんと目が合った錯覚に陥ったり(オペラグラスではっきり表情が見えるの!)、最後の客席へのお辞儀の時に感動しすぎて泣きそうになったり、自分でも意味の分からないくらい情緒不安定でした(言い方が悪い)。
今からトップさんの引退とか考えて鬱になったり、さよなら公演は最初良い席でじっくり見て、千秋楽に何とか潜入を果たして計2回見に行きたいとか、妄想乙!な状態です(しかもこれが意外と本気)。

次回は頑張って年末のドラマシティ公演のチケットを取ります。
追いかけたいだけ追いかけるんだぜー!




 

| 23:31 | 宝塚 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:31 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://side-aaa.jugem.jp/trackback/1039
トラックバック