CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRIES
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。


|  | - | - | - |
これくらい描ければなぁ

■薔薇付けてみた。

12月真ん中あたりまでのネイルをご紹介。
妹が薔薇のネイルシールを買ってきたので思わず貼ってしまいました。
意外に剥がれないんだけどね、何しろ先が分厚い!

長さもあってちょっと不便だったので、ピザ屋が忙しくなってきた頃にオフってしましました。
結構気に入ったデザインだったから短命だったのは残念。写真はいつも通り続きに。

最近就活で出かけることが多くなってきたので、ネイルどうしようって思いながら早2週間くらい裸爪で過ごしています。大学に入ってからの私史上、裸爪最長期間。

ピザ屋で最近短い爪になったからと出来る作業種が増えて(リコは新たに食器洗いとピザの具カット、さらにピザの焼き型洗いを覚えた!)お湯使うようになってから手が荒れて荒れて…。
余計にネイルする気が失せてきたんだけど、でもそれと同時にとっても派手なネイルに憧れたりもします。

もうネイルチップ作ろうかな…。
張った時に不自然な感じが嫌なんだけど、ちゃんと時間をかけて自分の爪に合わせた形に削れば、意外と自然な装着感らしいです。

薔薇とか…シールじゃなく自分で描けるようになりたいです。
うーん、これくらいが自分で描ければなぁ。4月から時間が取れれば3Dにも挑戦しようと思います。





続きを読む >>
| 23:15 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいの?

■シュウカツ?なにそれ?

いきものがかりアリーナツアー2戦目のためにネイル塗り替えました。
赤とかってすぐ先端から剥げてくるよねー。
やっぱりお値段の高いポリッシュは持ちが良いのだけど、それでも1週間しても無事ってことはまずない。結局1週間くらいで塗り替える。

続きにピンクなネイル。
OPIは最高だと思う。




続きを読む >>
| 22:49 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0) |
1111

■にしても、もう冬ですな。

ライブのための自宅療養から抜け出し、大学に行ってきました。
寒いね?外はとっても寒いね?布団の中がどれだけ優しいか実感した…。

気付くともう11月11日…ポッキー&プリッツの日。そりゃ寒いよねー、11月も中旬だものねー。
今年もあと1か月半しかない。まだ1か月半あるとは言え、今年はアッと言う間だった気がします。きっと来年も似たようなことを書いてるんだろう、書いてる頃には就活が終わってて欲しいと切に祈るばかり。寒いと何事も憂鬱になるから嫌だあああ。

ちょっと自宅療養とか言って布団に籠ってる間に予定が詰まってきて忙しくなってきました。
まるで年末の報告会前のような立て込んだ〆切の数々…。
でも時間がないときのほうが集中してうまく物事を運べたりするから不思議。人間の不思議の一つだと思う。忙しいときのほうがブログ更新したくなったり、無駄にベーコンレタスな小説読んだりね?(ブログの更新は凄くヒマかちょっと忙しいときが一番多いよ!)

体調崩しなおさないようにしよう!(日本語変)


■秋ネイル!

数行上に寒いね、もう11月半ばだね、と書いておきながら、秋ネイル。
ホントは私、秋が好きなの。秋の服装も好きだし、何よりパンプキン系のお菓子が好きで仕方ない。新たな世界が創造される時にはパンプキンプリンが神でも良いと思う(関係ない話を大きくしました恐れ入りますすみません)。

この前の土曜日からのネイルを続きに。
ポリッシュの艶も侮れない…。





続きを読む >>
| 22:34 | ネイル | comments(0) | trackbacks(1) |
強そうだね
■教授の感想はいつも面白い。

教授『先週から思ってたけど、気になる…と言うか目に付くね。』
私『ちょっと出かける用事があって…v』
教授『長いのはいつものことだけど、今回のは強そうだね。』

↑私のネイルを見た教授の感想。
1対1の個人ミーティングでの一幕です。常々研究に不向きな長い爪で生活していますが、まぁ不向きなだけで、無理じゃない。だから教授も面白がるくらいで普段は何も言わないんだけど。

今回はさすがに目に付いたようで、コメントを頂きましたー(*'▽'*)ノ
怒られたわけじゃによ。むしろ興味津々なのだよ。

そんなネイルは続きに写真載せてきます。
私のV系&メルヘンのイメージはこんな感じなのだよ。



続きを読む >>
| 22:12 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0) |
この一言を忘れない

■ネイル、変わっております。

後輩君 『リコさん(仮)て……ひまっスね!(いい笑顔)』

後輩君が私のネイルを見て言った一言です。
どうせひまだよ。引き篭もってるよ。ひまで悪いかこんちくしょー。

……忘れないよ、私はこの一言を忘れない。何か言われる度に『どうせひまだから』って言ってやる。絶対言ってやる。もうそれが仕返しだー!(粘着質)

先週末にネイルを塗り替えました。妹のぺディも塗り替え、それだけで半日潰しました。
うーん、やっぱり真っ赤なぺディって良いよね。夏らしくて。ホントは手も真っ赤にしたいけど、未だに企業の方とお会いするので決心が付かず…。もう夏も終わってしまうしね。

写真は続きに。ひまって言われたのはブリオンをチマチマ並べたからです。



続きを読む >>
| 23:39 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0) |