CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRIES
Search this site






腐ったヲタクのブログです。
日常からヲタごとまで何でも有り。


|  | - | - | - |
TOV#17--見たしね
■エンディングも見れたしね。

ちょっと調べてみたの。ラブラブ秘奥義について。
▼2人共同秘奥義のやり方

・2人それぞれが特定の術技2つの使用回数100回オーバー
・特定のサブイベント2つ(昨日書いた下町の希望ともう1つ)を発生させる
・戦闘中ユーリとフレンが同時にOVL4になる
・↑中に奥義発動して○×△を押しっぱなしに

……って、無理じゃね?
これ気付く?自然にやってて発動することある?
2人同時にOVL4とかなったことないww

なんだか2周目以降闘技場で貰えるアイテムがあるとやりやすいらしい。
やっぱり2周目に期待、ってことか。

続きはラスボス、エンディングの様子を。
ついに(期間的に)長かったプレイ記もその17で終焉です。







続きを読む >>
| 23:29 | 【完】TOVプレイ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOV#16--全≠完
■ついに完結しました(私の中で)。

やっとエンディングが見れました。
1周目で100時間突破ってどうだろうね?

サブイベントもいくつか見れましたが、テイルズ完クリには攻略本が必須だと、改めて感じました。
全クリは出来ても完クリは無理。

全然イベント起こらない。魔装具すら揃わねーよ。明らかにこれ上ったらラスボスって階段前のセーブポイントの段階で魔装具まだ3つしか持ってないっぽいんですが…
どこにあったのwマジわからんww

てなわけで続きにTOVプレイ記その16です。
エンディングまで見れたけど、画像の都合で(無駄に画像がある仕様)ラスボスとエンディングに関しては次回です。
サブイベントもっと見たかったな。2周目に期待。







続きを読む >>
| 23:52 | 【完】TOVプレイ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOV#15--やっぱり重いよ

■昨日の続きです。

昨日の続きでTOVプレイ記その15です。
写真が多いことより、私の妄想とかセリフ書き出しのせいで重いと評判です。
続きにどうぞ。今回のはかなりセリフ書いてます。



続きを読む >>
| 20:47 | 【完】TOVプレイ記 | comments(0) | trackbacks(2) |
TOV#14--ちょっと重いよ

■久々に更新してみる。

もはや需要はないと分かってるんだけど、語らせて。フレユリについて語らせて。
何気にTOVやってたけど、もう駄目。語りたい。誰かに知らしめたい。
こんなにフレユリで良いのですか。こんなにアカラサマで良いんですか。

続きにプレイ記その14です。
その12更新したのは…かなり前だね(これまでの感想もどきはコチラ)。
私のフレユリへの思いって意味でも、写真の枚数的な意味でも重いです。




続きを読む >>
| 22:54 | 【完】TOVプレイ記 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOV#13--末期
■精霊……って言うとエターニアだよね?

そんな印象ありませんか(唐突ですが問題提起です)。

すべての精霊(TOEでは晶霊だったっけ?)が、なぜかエターニア基準になります。ウンディーネはちょっと透けたセクシーなお姉さんで、シルフはちっちゃいピーターパンで、ノームはもぐらで、イフリートは厳ついおっさんで…って印象ないですか。なぜか名前言われてもエターニアの奴らしか思い出せないです。

今やってるのはTOVなの。でもエターニアのやつらしか思い出せないし、なんか淡い色合いの可愛らしいノームを物足りないとか感じてしまう…。あとTOVイフリートのあの無駄に熱いテンションに安心してしまう…。なにこれ末期?

てな訳で続きにTOVプレイメモ。だらだら書いてきましたが、流石に先が見えてきたよ!



続きを読む >>
| 20:43 | 【完】TOVプレイ記 | comments(0) | trackbacks(0) |